2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

陽子のえろえらい人が、ついに、その手腕を存分に発揮時がきたようですね。モノ書きの端くれとして、ホントなら参加表明してみたかったのですが、実は私は、陽子に関してほとんど引き出しがないのですよ。 闇野サンにはがんばっていただきたいものです。「よ…

今日で10月も終わり。今月は月頭にひとつ思いたって毎日更新を目標に据えてみたんですが、これでめでたく達成。カレンダーのリンクが全部埋まってるのは何となく嬉しいような。まあ、陽子ピンキーや陽子アンソロなどのおかげ(?)で書くことが多かったこ…

DVD-BOX「元気爆発ガンバルガー」 買ってから少しずつ見て現在25話まで。大体半分をちょい越えたとこ。 しかし、今見ても全く色あせることなく記憶のままに面白い。作品の隅々まで記憶の通りでした。それだけ昔見まくっていたとゆーことなのですが。 ちな…

最近は、主に紅魔郷をノーマルでやってます。1〜2日に1〜2プレイくらい。(1日1プレイとゆーには幅があるから)大体コンティニュー使い切ってレミリアに何とか会えるくらい。イージーだと5面までなのでそれならいっそ、と。意外に何とかなるなあ。ぽ…

今日は1月のサンクリの申し込み書を投函してきたりピンキー010〜012が出てたんで買ってきてみたり。 どうにもイベントの申し込みはぎりぎりにしてしまうのは悪い癖。次回、11月3日に参加予定のエコケット10の参加サークルがようやく出る。しかし…

うひゃあ。 Disc-2の左側、【同人/イベント】の欄に陽子アンソロ企画が。うわあ、なんだかエライコトに。気合入れて頑張らんと。

水月~迷心~出版社/メーカー: キッド発売日: 2004/10/28メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (13件) を見るそういや発売日今日だっけ。ってことでヨドバシ覗いたら売ってたので買い。 しかし、プレイするのはいつになるやら。…

そろそろ冬コミの新作にも本腰を入れねば。 当落出るのはもう少し先だけど、今からやっておかねばとてもじゃないが間に合わない。入稿予約も入れたし。 陽子アンソロも大事ですが、ここで下手打ったら台無しになりかねないですからね。 つーことで、新刊は「…

伺かゴーストアンソロジー with陽子更新。 原稿サイズ、募集締め切り及び執筆予定者を追加。時乃さん、浴衣さん、四川哀さんに参加頂けることになりました。 時乃さんには表紙と漫画を描いて頂けることに。 また、掲示板で問い合わせ頂きました新人さん、執…

きららキャラット。今回トリコロが載ってるので買って来る。「送ってー!!」ガタガタガタガタなんか物凄ェツボ入りました。八重ちゃんラヴ。

「30周年記念24耐 コミケットスペシャル4」の申し込みを済ませて参りました。 来年の春は大変だ。陽子アンソロジー(仮)の方も実現に向けて少しずつ進行中。しかし、今夜は昨日に続いて連続で泊まり勤務なので、明日〜明後日くらいに印刷所と相談して…

来年3月21日の「30周年記念24耐 コミケットスペシャル4」の申込書を先程書き上げました。今日は泊まり勤務なので明日月曜日の朝の仕事明けで小為替買って投函予定。しかし、http://leafstar.net/crossmateria/の翌週なんだよね、これ。ううむ。

今日の新潟での連続地震、発生からTV付けっぱなしにしてますが、かなりの被害になっている様子。東京でもかなり揺れましたが、現地は当然それ以上な訳で、状況は察するに余りあると言うより他にありません。被害の広がらないことを願うのみです。 今年は台風…

DVD-BOX「元気爆発ガンバルガー」出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2007/12/20メディア: DVD クリック: 58回この商品を含むブログ (17件) を見る来たキタきたキタ来たァあアぁ嗚呼!!!我が最愛のアニメ作品の一つであり、私的DVD−BOX化希望作品NO.…

陽子アンソロ、幾人かの方に原稿依頼のメールを出してみたりしました。 どなたに送ったかは伏せておきます。お引き受け頂いた上ご許可頂いた場合のみ公表。断られたらそのまま永遠に伏せたままで。当たって砕けろ、とは良く言うが、本当に砕けてしまわないか…

クラシック100バカ 平林直哉作者: 平林直哉出版社/メーカー: 青弓社発売日: 2006/02/06メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見る盤鬼・平林直哉氏が業界人からクラシックファンまで100のバカをめった斬りの痛快本。 「絶対音感…

月姫読本 Plus Period出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2004/10/22メディア: 大型本購入: 6人 クリック: 47回この商品を含むブログ (114件) を見る割ととゆーかかなり待望の月姫資料集。18禁要素こそ除かれているものの充実度は極めて高い。旧月姫読本にも…

CD

給料出たので毎月恒例のタワーレコード詣で。ベートーヴェン:交響曲第九番「合唱」 ウィルヘルム・フルトヴェングラー指揮/BPO&ブルーノ・キッテル合唱団(ARCHIPEL) 1942年4月19日、かのヒトラー生誕前夜祭に演奏された歴史的ライヴ。 フルトヴ…

そういえば、本サイトのカウンタが一万超えました。カウンタは目安でしかないといえばまあその通りなんですが。特にアクセス解析とか見ると、すでに目安にすらなってないというか(爆) しかし、それでもやはり大台に届いたって感慨があるのは否定しません。…

清水の舞台からトペ・スイシーダを敢行してから一日。 執筆希望の方がお一人出てきて頂けました。 うう、良かったよう。企画実現への最初の一歩から踏み外すことだけは避けられました。とはいえ、こちらもただ待ってるだけじゃ駄目なんだよね。当然ながら。

清水の舞台から飛び降りてみました。 伺かゴーストアンソロジー with陽子 悩みに悩み抜いた末ですが、思い切って走り出してみます。 即コケて笑い物になるのも覚悟の上で。 以上。この企画用に専用掲示板を設置致しました。企画ページから入ることができます…

永夜抄ノーマルに挑戦中も、まるで歯が立ちません。コンティニュー繰り返して五面までクリアしてバッドエンドが関の山。 とはいえ、初めてプレイしたときはイージーでこれ以下の成績だった訳で。 もう少し慣れればマシになるかなあ?

一夢庵風流記 (新潮文庫)作者: 隆慶一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1991/09/30メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 144回この商品を含むブログ (78件) を見る言わずと知れた原哲夫の漫画「花の慶次」の原作。 漫画の方はジャンプ連載中及び単行本で読ん…

陽子ピンキー2.5鬼陽子Verに再改造。えーかげんしつこいとか言われそうで怖いですが鬼陽子バージョン追加しました。 陽子の再現への基本ラインは押さえたと思われるので、ひとまずこれで一段落。 まあ、以後もちょいちょい改良はしてゆくつもりですが…

永夜抄イージー、魔理沙グッドクリア。これで全員のグッドエンディングが見れました。 ああ、それにしてもやっぱりウドンゲさんが可愛い。これで、単独キャラ八人が選択可能に。

永夜抄、咲夜グッド&魔理沙ノーマルエンドクリア。言うまでもなくイージー。 これでイージーでは魔理沙グッドを残すのみ。 しかし、ノーマルモードも少し試してみましたが、ノーコンだと現在四面到達が限度。いきなり難しくなるなあ。イージーでも充分難し…

メロブ通販で「伺吟醸」来たー!!! 早くていいなあ、メロブ通販(よいしょ) 内容ですが、読んでない人のために詳細は書きませんが、全部良いです。マジ。 迷ってる人は即買おう。 ……なに、通販で一冊だけはどうも? よし、それならついでに私の本も買っt(…

せっかくなので先週第一話見逃したスクランですが今週から見てみることに。 原作は割と好きだし。 とりあえず初期原作のボケギャグっぷりがいい感じで再現されてて良し。 EDのヒゲに埋もれてく播磨が妙に可笑しかったりとか。……そういや、初期のころは天満…

永夜抄、咲夜ノーマルエンドクリア。コンティニューは一回。 四面ボスの人は五、六面ボスの人たちより手強い気がするのは気のせいですか。やってて一番落とされるのは四面のような気がします。どのキャラでやった時もそうですが。あ、難易度はもちろんイージ…

陽子ピンキーVer.2 B−エディション「〜漢の夢は永遠に〜」(嘘)……ええと、昨日予告した陽子ピンキーのVer.2です。 本サイトの雑記(2004年7月〜)で公開してます。飯綱付き。これで以前のものよりもう少し陽子らしくなったかなー、と。