2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

んで、今日は損保会館にて開催の 「きらきら★とりころ〜る」Vol.0.5 に一般で行って参りました。 なんか近頃一般参加とゆーと大抵昼くらいに行くパターンが多いんですが、今回も例に漏れず。損保会館とゆーことで、あの、最初の「えんいー」を思い出してしま…

新耳袋 第九夜を読むと、 朝比奈隆のブルックナーが無性に聴きたくなります。 特に第七番。 つーわけで、現在朝比奈のブルックナー聴きまくっていたり。

「新耳袋 第九夜」こちらもキター!! 大好きな実話系怪談シリーズの九冊目。これの特徴は、起きた怪異を丸のまま提示して、変な解説を付け加えたりして興を削いだりしないところ。 もちろん、章立てや文章自体等にある意味編者の意図や解釈が入ることにはなり…

「トリコロ ドラマCD」キター!! ドラマ五話と歌五曲のいわゆるイメージアルバムですね。まあ、あからさまな萌えとかギャグとかは薄目ですが、元よりそういった内容を目指して無いので問題無し。一枚のCDでひとつの作品として綺麗にまとまっています。歌…

サンクリ終了。まあ本サイトの雑記にも書きましたが………… 売り上げゼロは流石に泣ける。それはともかく、そろそろ、近いうちに新刊情報の方も少しずつ公開してゆくことにします。ご期待……頂いてるといいなあ。

明日はサンクリ。サンクリは伺か系サークルさんが少ないのが寂しい限りなのですが ……つーか、ジャンルコード内に「伺か」が含まれていないからなあ。一応、「同人ソフト」で申し込めばいいのだろうか。ううむ。 まあ、置いてあるものとかはいつも通り。新作…

陽子小説続けて推敲中。 そろそろ小説部分は完成に近いかな。現在本文のみ40ページ。 本になった場合総ページ52ページの予定。 まあ、改めて言う程でも無いとは思いますが、本のタイトルは「鬼姫綺譚 巻之五」となります。……加えて、「もう一冊」の方も…

陽子小説推敲中。 うわー、自分で書いといて何ですが、無茶苦茶くすぐったい…… 今回は(も?)ちょっとH(少年誌レベル程度)で甘くてこそばゆい感じのラブコメ(砂吐き必至)&本格指向(してるだけ)妖怪バトルの組み合わせ。何だ、いつも通りじゃねーか…

マーラー:交響曲第9番 ニ短調 ブルーノ・ワルター指揮/ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団1938年1月、ワルターがナチスによりオーストリアを追われる直前のライブ録音。当然SP。 私がこの上なく愛する曲であり演奏の一つ。つーか溺愛気味。 先日…

夏の新作陽子小説、ひとまず最後まで書き上げました。 まだまだ、文章には手を入れたりするので終わりではありませんが、とにもかくにも一段落。今回は、非常に盛りだくさんな内容になりました。現在、本文のみ39ページになっております。推敲で1〜2ペー…

夏コミ新作陽子小説、バトルシーンまで書き上げ。あとは締めくくりを残すのみか。 ところで、私の陽子小説って、鬼陽子が可愛過ぎる、なんて言われたことがあるんですが、今回も、思い切りそれに当てはまりそうな。つーか、更に。……とりあえず、今回は四川哀…

時々襲ってくる衝動により、現在ピアソラ漬け。やっぱり、ピアソラは自演盤がいいなあ。吉松隆氏曰くの「バンドネオンの泣き節」が最高。「リベルタンゴ」なんかも、ヨーヨー・マとは鋭さ、熱さが全然違う。まあ、あれはあれで悪いとまでは言わないが。 個人…

進む進むよ原稿が進むよ。何なんだこの順調さは。同人始めて以来といってもいいくらいの順調さで原稿がさくさく進みます。つーてもやっぱり一日数ページ程度ではある訳ですが。仕事もある訳だし。 現在、内容もかなり充実してきてます。そろそろ三分の二を超…

先日買った「bpS/バトルプログラマーシラセ」のDVD−BOXを見終わる。結構面白い。しかし、DVD二枚とCD一枚でBOX仕様なのはどうかとか思ったり。やっぱり採算とかの問題なのかなあとか、確実に買う人間だけをターゲットにしてるとゆーのか。…

「Re・ACT」、やたら落ちるのは勘弁してもらいたいものだなあ。それも、ノーコンティニューで行ける真ボスにたどり着いたところで落ちる率が一番高いのが泣ける。今まで何回ここで落ちただろう。しくしく。 内容自体は面白いだけに余計悲しひ。あと猫ア…