2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏コミ新刊の「鬼姫綺譚 巻之五」及び「鬼姫恋唄」の原稿と、予備分(印刷の際に若干多めに作るため生じる)が届きました。……………………早ッ!!!……いえ、別に、いいんですけどね。今回は余裕持って早く入稿した分早く印刷が出来上がってくれた訳で。それに、当日…

「トリコロプレミアム」発売。 当然のよーに購入。つーかきっちりとらのあなで予約してましたが。んで、とらの特典の複製原画ですが、八重ちゃんげと。やったー! ……のはいいですが……うわ、デカ! てっきりA4版くらいかと思っていたんですが、B4版じゃないで…

大乱闘伺かスマッシュ2004 http://mds.web.infoseek.co.jp/ukasma/ukasma2004.html……いえ、面白そうではあるんですがね。 登場「している」面子も基本的には問題無いと思いますし。(何故「伺か」のくくりなのに東方から咲夜さんだけが出てるのかいささ…

「SMガールズ セイバーマリオネットR」 個人的に待ちに待ってたDVD化。いや、好きなんスよ、コレ。「R」のチェリーは私のツインテール萌えの原点、かも。 「ギャラクシーエンジェル セレクション1」 まあ、GAは第一期からちゃんとDVD全部そろえ…

CD

いやだから買いすぎとちゃうんかお前、と…… ベートーヴェン:交響曲第三番“英雄”/ウィルヘルム・フルトヴェングラー指揮、ウィーン・フィル(GRANDSLAM) 1944年のいわゆる「ウラニアのエロイカ」のLP初期盤を使用し正しいピッチで復刻した「決定盤」。…

最近のものを中心に〜朝松健「一休魔仏行」(カッパ・ノベルス) 「一休」シリーズ待望の新刊キター!!! いわゆる「とんち小僧」の一休さんでなく、若き風狂の修行僧、一休宗純が室町の闇に潜む魔を撃ち破る、という朝松健の現在の代表シリーズの最新作。近年…

ギャラクシーエンジェル(第四期) がついに開始した訳で。放送開始直後は原稿に追われて感想とか書く暇ありませんでしたが、きっちり見てはおります。 それにしても、相変わらずの一見さんお断りな第一話といい(初っ端から全員死んだ状態からスタートかよ…

やっと昨日入稿完了。珍しく入稿予約時に決めた締め切りを完全に守って入稿。普段、どうしても2〜3日くらいはずれ込むことが多いので。しかし、やっぱり二冊分だと編集の手間とかもかかるので大変でした。なにせ、昨日入稿から帰って来て即就寝、その後結…

やっと原稿が出来ました。明日、っつーかもう今日か、入稿して来ます。 ……仕事帰りに。とりあえず少し寝ます……

とりあえず、表紙入稿を済ませて参りました。 実際には、昨日入稿→直で出勤、そのまま深夜勤務で今朝帰宅だったのですが。んで、即、今夜また深夜勤務に出勤とゆー最悪のコンボが待っていたりするわけですが。とほほ。しかし、最近はヤケに出費がかさむなあ…

ようやく表紙が完成。明日、表紙入稿をして参ります。 つーことで、本サイトの方で、新刊情報の公開を致しました。 http://www.daimakai.com からどうぞ。TOP絵から新刊情報のページに飛べます。 新作だけでなく、ちらちらと匂わせてきた隠し球についても…

こっからはいつも通りPCより。 京ぽん、まだ文字入力が慣れません。っつーか、携帯電話は今まで持ってませんでしたから。まあ、Opera搭載Air−H端末として使うのがほとんどだと思いますが。これならイベント会場とかから直でここに書き込めるかな…

京ぽん買いますた。っつーことで、京ぽんからの書きこみテストっス。やっぱり、ちと面倒ですな。