2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

陽子アンソロ原稿募集、本日にて締め切りです。 今夜も泊まり勤務なので、実質的には、明日の午前中くらいまでに届きました希望は受け付け致しますが。 また、執筆者の皆様も、近日中に大体の予定ページ数をお知らせ頂けると助かります。そろそろ印刷の大ま…

そろそろ陽子アンソロの執筆者募集締め切りが近づいて参りました。1月末日までです。 今度こそこれ以上は延びません。 原稿の締め切りは祝日、週末を考慮して2月14日に延ばしました。多分、これが限度です。 自分の方の原稿もやや遅れ気味なれど、じりじ…

ギャラクシーエンジェルX(4)~(6)限定スペシャルパック [DVD]アーティスト: 七瀬光出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/01/28メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見るこれはまあ、デフォ買いですな。予約だし。 しかし、…

猫吠崎シキさんとこで紹介されてた「ウゴツール」で描いてみますた。 真っ先に浮かぶネタがこれとゆーあたり我ながら終わってますなorz 修正とかの勝手が通常と違うので直しそびれてる部分もありますが……襟元とか。 http://www.daimakai.com/cg/yohkomomi1.g…

何やら東方最萌2が始まった模様なのですが……正直、陽子アンソロの入稿が済むまでは、観戦とか支援とか涙を呑んで諦めるしか無いかと思われ。 為さねばならぬことのために時には積極的な諦念というのは必要なことなのです。(e)(+9さん) あー、でも何と…

るー。クリアだ、うー。 ……で、ルーシー・マリア・ミソラさんですが……この名前、全然出てこないやん、とか思ってたら……この名前自体、ある意味最大のネタバレじゃないですか。ある意味、イベント全てがネタバレみたいな娘ではありましたが。 シナリオ的には…

ラヴクラフト全集7 (創元推理文庫)作者: H・P・ラヴクラフト,大瀧啓裕出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2005/01/22メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 15回この商品を含むブログ (61件) を見るなんかキター!!! …………っていうか、そもそも前巻が出たのって…

ダメだった……予約入れた便は10時着でイベントに間に合わず、その前の便は6時半羽田発なんだが、こちらの方は始発で出ても羽田に着くのが6時半なんで飛行機に乗るには間に合わず。 さてどうするか。

早速、くろまて用に往復航空便で予約を入れてみた。上手く取れれば往復で21200円と格安で行ける。これより安いのはとりあえず見つかりませんでした。ただし復路が翌日以降必須なので惨事会は確定。 どうなりますか…… 仕事から帰ったら返事が来ていたん…

サンクリの当日であります。 机の上に本をレイアウトするだけでひと苦労。ところで、買い回ってる時、真っ先に探してしまうのは、やはりというか、鳩煮の委員ちょ本ですた。うむ。……え、陽子本ですか? …………探して見つかるんだったらいくらだって探しますよ…

明日はサンクリ。 ……どうやって本並べよう。マジ悩み中。だって既刊12冊…… で、3月のくろまてですが……やはり最大の問題は移動手段。飛行機はやはり高過ぎ。 順当に行けば新幹線だけど、当日のだと到着が昼になってしまい、前日のだと到着してから一泊する…

今までは使っていなかったんですが、今年から、手帳を買って予定とかのメモを取るようにしてます。これまで使っていなかっただけに、今一使い勝手がよく判らなかったりもしますが、陽子アンソロのこともあり、使い始めることにした訳で。 まあ、何はともあれ…

カペー弦楽四重奏団1 ハイドン:弦楽四重奏曲ニ長調作品64−5「ひばり」 ベートーヴェン:弦楽四重奏曲第5番イ長調作品18−5 シューベルト:弦楽四重奏曲ニ短調D810「死と乙女」 (オーパス蔵) カペー弦楽四重奏団2 ベートーヴェン:弦楽四重奏…

ようやく陽子アンソロ用の作品(小説の方)のプロットが出来たので書き始めますた。 思ったより遅れてしまったなあ。頑張らねば。 ……しかし、マンガも描かなあかんのだよなあ。あと耶蘇さんのCG集とか色々…… CG集は陽子アンソロ入稿後でも何とかなると思…

なんか時代小説を読むことが多いなあ、と思う今日このごろです。火怨 上 北の燿星アテルイ (講談社文庫)作者: 高橋克彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/10/16メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 83回この商品を含むブログ (51件) を見る火怨 下 北の燿…

何やかやで鳩煮も(名前が判っている限りでは)あと二人を残すのみと。 しかし、アルバムのCG達成率を見ると「その他・0%」になるので、もう一人隠しがいるのかな? それにしても、あちらこちらで見ても委員ちょの人気は群を抜いているようで嬉しい限り。…

鳩煮。ちはやん…………じゃなくて花梨クリア。 いや、ていうか行動パターン千早まんまだろー、と画面にツッコミ入れそうに…… なんだか千早に振り回される陽子の気持ちが判りすぎてしまいそうに。それはともかく、爆裂迷惑お騒がせ娘なんだけど、そのくせ無茶苦…

本日はきらきら☆とりころ〜るvol.1に一般参加。 外は雨ですが会場内はなかなかの盛況で暑いくらい。 何やかやで結構買ってしまってます。で、損保会館だと会場からちょい歩けば秋葉原なんで、とりあえずひとしきり買って秋葉原へ。とはいえメロンブックスへ…

伺かゴーストアンソロジー with陽子 陽子アンソロ企画、ようやく本のタイトルが決まりました。 その名も「伺かゴーストアンソロジー with陽子」です。 ……ってこんなシンプルで捻りも何もないタイトル決めるのにいつまでかかってますか俺。 まあ、とにかくタ…

吉松隆の楽勝!クラシック音楽講座作者: 吉松隆出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2004/11/23メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る日本を代表する交響曲作家・吉松隆の文章とマンガによるクラシック……入門書? 平易で軽快な文章と著者本人に…

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2005/sp_05.htm うはあ。正直かなり憧れたりなんかしますが、もうこの値段だと買うなんてのは発想も浮かびませんな。しかし、こんなことやるのはもうニコンくらいなものでしょう。これだからニコンは好きなんだよ…

鳩煮、百合姉妹もとい姫百合姉妹クリア。あんまり間違いな気がしないのは何故。…………それにしても、凄い…………物凄いEDでありました。特にエピローグな。具体的な描写は無いがある意味18禁よりヤバイかもですよ。 ところで、ミルファが激しく気になりますです…

鳩煮、このみクリアでありますよ、隊長。 やはりメインヒロインは伊達じゃない、っつーことで。 幼なじみ同士が次第に互いを意識しあってゆく過程が丁寧に描かれているのがよろしいですなあ。というかこのみ可愛過ぎ。主人公ももっとしっかりせえと言いたく…

今日はというか何というか仕事帰りが日付を越してしまいますた。 幸い明日が休みになっているので朝を気にしなくて済みますが。 そろそろ陽子アンソロの正式タイトルを発表出来るかもです。……まあ、あんまり期待されるようなものでも無いと思いますが。多分…

しかし、界隈はすっかりひぐらしに染まっているとゆーのに鳩煮をやっている私は流れから取り残されてますか? ひぐらし解も買い逃してるしなー。現在このみ中ー。

伺かゴーストアンソロジー with陽子を久々に更新。 執筆者募集を1月31日まで延長しました。さすがに編集の都合上これが限度だと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

数日開いてしまったが鳩煮中。(しかし、この略し方もどうよ) 二人目は今回もさんざ迷った挙げ句これで勝ったと思うなよーこと由真で行くことに。 いやええですなこの娘。へっぽこ自爆娘っぷりがもう笑える笑える。しかし彼女、葉ではいつかは出るかと思い…

そういえば冬コミ前に買ってあった一太郎2004&ATOK17をインストール。 今まで使ってた一太郎は11でした。使い勝手が上がってることを期待。今までのがそんなに使いにくかったとかいうことは無いんですけどね。どちらかといえばATOKの変換とかの使い勝手向上…

きらら2月号。 今月はねこきっさお休み。表紙最高。やっぱりにわやえでしょ。にわやえ。 今回のトリコロは単発ネタ。 にわはあのデジカメを何に使っていたのか。たたみんの家の車の秘密とは、そしてななせの見たものとは? 今月も幸せだー。

で、新刊のファンシーラボ直接通販用バナーが届きました。 (ここだと上手く表示出来ないので発行物紹介参照) ファンシーラボだと希望すると個別にこういったバナーを用意して頂けます。バナーを貼って自分のサイトから直接購入してもらうこととか可能なの…