2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、彩伺祭(終)の参加費を入金。これにて手続きは完了しますた。 んで、今朝出勤前の早朝にメロンブックスととらのあなに陽子アンソロの事前発注のメールを送ったんですが……帰ってみたら、メロブの方からなんともうお返事が。メロブ仕事早ッ!!! てなわけ…

陽子アンソロの編集作業をしつつ彩伺祭(終)の申し込みをする。 意外にカットに手間取ってしまいました。コミックワークス2が以前使ってた600とはやはり微妙に使い勝手が違ってたせいか。多機能になった分、やはり使い方が変わってます。 編集作業にも…

To Heart2コミックアンソロジー 1 (IDコミックス DNAメディアコミックス)作者: アンソロジー出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2005/02/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見る……またの名を委員ちょアンソロジー。いやまじで。かなり。

今月号の電撃ホビマガ見たら、超合金魂ザブングル発売…… な ん だ っ て ー ! ! デフォで二個買い決定。

かーきーあーげーたー。 陽子アンソロ用の小説、ようやく書き上げました。 まだ、もう一度通して読んでみて推敲する必要はありますが。しかし、結局10ページにもなってしまい、これでほぼ自分の担当ページを使い切ったも同然に。(挿絵も入るし……) マンガ…

進めてこそいたがまとめあぐねていた陽子アンソロ用の小説ですが、ようやく終盤のまとめ方が「降りて」来ました。よーし、一気に書き上げ……られるかな?

伺かゴーストアンソロジー with陽子 本日、表紙の入稿をして参りましたので、この機にページリニューアルいたしました。 発行まで、随時情報をお伝えしてゆく予定なので、どうぞよろしくお願いします。

泊まり勤務のあとは昼夜が逆転するから参るなあ。 っつーわけで日付が変わる寸前に目が覚めました。現在表紙作業中。明日、というか今日入稿予定。本文の方はちょっとだけ先。 表紙を入れましたら企画ページをリニューアルして紹介ページにする予定です。こ…

原稿お出しになられていない方……本当に……連絡だけでも……お願いします…… 連絡きたー。これで心おきなく二日目の深夜勤務に出られます(爆死)

陽子アンソロ用の小説を書き進めつつ、出勤の時間が迫りつつあったりする。今日泊まり勤務なんで、原稿出してない方は明日の朝までに出して頂ければ大丈夫です。 ……ただし、そろそろ編集作業の流れとして本気でこのあたりがリミットっぽいです。せめて、完成…

メディア: この商品を含むブログを見る……あれ? ヨドバシ行ったらもう売ってるよ? …… ………… ……………… ……………………何故黙るか貴様。……さーて、今月これからどう過ごそうかな……

COMICWORKS Max Ver2 For Windows出版社/メーカー: エスイー発売日: 2004/06/01メディア: CD-ROM購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (15件) を見る猫吠崎シキさんとメッセで話してたら無性に欲しくなってしまったので給料も出たことだし、とつい…

うわあ、どうしよう。陽子アンソロ用の小説、思いの外長くなってしまってます。このままだと、自分の割り当てページ小説だけで使い切ってしまいかねない……ノってきたのはいいんですがね。

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2005/facepriority_05.htm ニコンの新製品になにやら面白そうな機能が。 特に、http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/coolpix/5900/index.htm はかなり気になる……7メガまでは要らないし、5200…

陽子アンソロの方も、大体の目処は立って参りまして、そろそろ改めて自分の原稿に取りかからねば、というところ。もう少し素材が出ましたら、今までの企画ページを紹介ページに大改造の予定です。 もうすぐ! もうすぐ夢が現実に!!

(上記書きつつ)うゎ、地震。これは……でかい。

陽子アンソロの原稿も着々と集まって参りまして、その素晴らしさに感嘆のため息をつきつつも、ここ数日の寝不足に負けて早い時間にダウン。はてなのデフォ設定で日付が切り替わるのが6時なんで15日更新になっとりますが。あとはくろまての振り込みを済ま…

夏コミ申し込み出してきたー。んで、上が夏コミ、下がくろまてのカットでつ。 で、24耐コミケットスペシャルの通知きたー。 第二部(夕方から)の“H”26aだそうです。 あー、なんかはてなダイアリーの使い方が変わってるよ。プレビューが表示されるよう…

http://leafstar.net/crossmateria/申し込み送ったー。 あとは夏コミの方でございます。さて……

陽子アンソロ、そろそろ原稿が届き始めました。いずれも力作揃い。主催としても気合が入ります。自分の原稿にもさらに気合を入れて頑張るつもりです。……いやだから、それもいいけどとっととサークルカット描けっての俺。

今日は耶蘇さん主催のお茶会に参加して参りました。 さとえむさんの作ってこられたクッキーです。次々と犠牲(マテ)になる中パクシクだけが最後まで残るも…… 陽子ピンキーin新宿御苑。 皆さんの持ってこられた娘さんらと。……ていうか、何しに行きました貴様…

灼眼のシャナ〈9〉 (電撃文庫)作者: 高橋弥七郎,いとうのいぢ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/02/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (138件) を見る近頃はラノベ系も読まなくなったなあ、といいつつそれでもこれ…

OG2。 親分。やっぱり最高です。第30話のサブタイが「武神装攻ダイゼンガー」な訳なんだけど、(バレスマソ)もう、このサブタイの出し方がもう無茶極まりなく。 どー見てもあの表記では「武神装攻ダイゼンガー 第30話」にしか見えませんですョ。ロゴも…

そうそう、来る2月11日、耶蘇さん主催のhttp://kotoko.cool.ne.jp/05vmtp.htmlに参加するですよ。 そろそろ参加なさる方も増え始めてきたみたいです。来れる方は参加してみてはいかがでしょうか?

きらら三月号。 今回の表紙は「かみさまのいうとおり!」単行本読んで以来お気に入りなのでこれはこれで。 周囲の連中もだんだんまりあに毒されてきてるような。 「トリコロ」風邪引きにわのお見舞いに来たのは…… にわとマキちーの二人のみという珍しいパタ…

夏コミの参加費振り込んで参りますた。 そろそろサークルカットも描かんとなあ。

何て言うんですかね。 勤務が変則なだけに、生活のリズムとかそういうのほぼ崩壊気味な訳で。 流石に夕方寝て12時過ぎに起きるってのはどうなのよ。つまりはさっき起きた訳なんですが。 まああとは福岡←→羽田の往復航空券が届いたり。 原稿やったりOG2…

さて、今日2月7日(月)よりコミックマーケット68の参加申し込みが開始となります。 尚、締め切りは2月14日(月)(期間内消印有効)となりますので、忘れるンじゃねーぞ、俺。

うーん、京ぽんをファームアップしてから、なんか充電池の減りが異常に激しくなったような気が……いくらなんでも、朝フル充電で待ち受け状態で全然使わないまま夕方電池容量の表示がひとつ減ってるなんてのは、どう考えても変だろう。

OG2。 ヤバい。フェアリオン超ヤバい。 避け過ぎ。強過ぎ。おまけに戦闘アニメーション激ヤバい。 最近のスパロボ名物とも言える無駄に気合の入りまくった戦闘アニメっぷりが炸裂しまくってますよ。ある意味、ハード面のことも考えれば「あの」「クルミ割…