2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ環境構築中。ほんとに少しずつ。 XPからVistaになったので旧来のソフトが入れてもちゃんと使えるのかどうかっつー問題もあるし。つーかプリンタとかのドライバCDどこやったっけ(爆 前のPCが起動さえしてくれれば新しい機種に引っ越しソフトがプリイ…

パソコンがトラブル中。 突然電源が落ちます。最悪立ち上がらないことも。現在データ救出中ですがバックアップ中にも落ちまくるので困難を極め。あ、ついにウンともスンとも云わなくなった? もう少しこまめにバックアップしとくべきでした。とほほ。追記 何…

本日『電撃文庫ムービーフェスティバル』(「灼眼のシャナ」「キノの旅」「いぬかみっ!」の三本立て)を見て参りました。どこかで誰かが「電撃まんがまつり」と称してましたが言い得て妙ですなあ。 まあぶっちゃけて言えばシャナ以外は見たこと無かったので…

そういえば明日はサンクリなのでした。販売物は先日の大阪イベントと同じ、新刊は無しですが、大阪新刊の鬼姫綺譚 巻之拾参は東京のイベントでは初売りとなります。まあメロブでも扱って頂いておりますが。 スペースはテ−20bです。よろしければおいで下さ…

遅ればせながらさっきよつべでらき☆すた1話を見た訳なのですが、世間の評価はともかく自分としては比較的好印象。第2話は評判良いようなので更にだんだん調子上げてってくれると嬉しいなあ。 ところでこなたの声はアニメ版の方がしっくり来る自分。ドラマ…

らき☆すた最終回のEDには晴れハレユカイを持ってきてこなた達がカラオケボックス内で例のアレを踊るんじゃないかとかそんな感じで。そんだけ。 まあ誰でも考えつきそうな気がする話ですが。私が見てないだけであちこちでそんなネタ話されてそうだねえ。

らき☆すたアニメ版のOPが例の如く好評なようで。私んとこU局見れないんで(当然StrikerSも。しくしく)放映では見れないんですが、とりあえず画質悪いながらもよつべで繰り返し見てます。歌詞全然聞き取れないけど。 まあある意味EDの方が問題のよーな。あれ…

そういえばカラーでちゃんと描いてあげたことなかったなァとゆーわけで「鬼姫綺譚 巻之九」より登場、いつの間にやら実質レギュラー入りしてしまったオリキャラの根本夜見子です。(仙台イベントのときいっぺんだけ色紙で描いたけど) 陽子とは作中「お兄ち…

なんか思わず久々にリリカルなのはA's全話を一気視聴してしまった今日なのでした。 あーヴィータとシャマルさんは可愛いなァもう。……そういやうちってTOKYO MX映ったっけかなあ。6日かー……

今回は思いの外早くネタが浮かんだので新刊(多分夏)の原稿をもう書き始めたりしています。……まあ早く書き始めたからって早く書き終えるとは限らないのが原稿とゆー奴なのではありますが。 それにしても、困ったことに相変わらず夜見子と明音が出しゃばりま…