2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大変お待たせいたしましたー。夏の新刊「鬼姫綺譚 巻之拾四」ようやく入稿完了です。 まあ今回は作業環境方面で色々とありましたが何とか無事出来上がりました。 今回は水着満載のラブコメ編であります。毎度のことで相変わらず夜見子と明音が出張ってはおり…

何とかカンとか新刊表紙入稿。 今度はマウスのホイールがわやになったので新しいの買ってきたが今度はポインタがひどく不安定。どうにも泣ける。しかしもう多機能なのはいいが左クリックがすぐ狂うロジクールは使いたくないし、マイクロソフトのはホイールに…

もういいかげんモチベーション最低に落ちているがともかく作業してたらその真っ最中タブレットドライバ突然死。 もうわけわからん。この怒りをどこにぶつければいいのか。

やはり再起動のたびにタブレットドライバが死にます。 さっきはインストール後再起動のダイアログが出たのでその通り再起動したら死んでました。救いようがありません。もう一度試みたら再起動ダイアログ出ずインストールされました。これで一応使える「はず…

ヨドで貰ってきたVista対応アップデータ付き体験版ディスクのおかげで何とか問題解決(多分)。 入れたはずのタブレットドライバが何故か消えててインストールしなおすことになったり(そういえば旧版ドライバでもこうなっていたような。これはまた発生しそ…

夏の新刊、文章部分はほぼ出来ていたのですが、しばらく仕事で手がつけられなかった作画部分が現在壊滅的状況。 主に環境部分で。 タブは入力が重すぎでまともに使えないわコミックワークスは不具合で保存が出来ないわとそもそも作業自体が出来ないくらい最…

らき☆すた15話 OP前口上が某有名学園ドラマネタに。激奏ライヴ後の妙にしおらしいこなた萌え。つーかかがみんの気配りっぷりはガチ。なにその平野綾デビュー作。しっぽーのある……そしてそれがコアなネタだと判るかがみん……更に思い切り真に受けてるかがみ…

ハルヒ第二期とか決定したとか何とかなので、久々にニュータイプの8月号など買ってみたりしました。 まあ時期的に当然? ながら新作のガンダムOOの記事とか載ってたりするわけですが…… 「主人公の刹那・F・セイエイは中東の元少年兵……」「戦争根絶を目指す私…

おなじみ夏の陽子本ですが、小説部分が先ほど最後まで書きあがりました。夏なだけにとっても水着なことになっております(意味不明) 手を付けた時期自体は早かったんですが、PCトラブルなどのせいもあってしばらく停滞してました。ところが、最近いきなり好…

どきどき魔女神判! 特典 お守り型携帯クリーナー「どき魔女、まほの開運お守り!」付き出版社/メーカー: SNKプレイモア発売日: 2007/07/05メディア: Video Game クリック: 54回この商品を含むブログ (147件) を見るあっれー、おかしいにゃー。どうしてこれが…

ひろなex. (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: すか出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/06/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (52件) を見るエンブリオ 1 (電撃コミックス)作者: 鳴瀬アツシ出版社/メーカー: メディアワ…