2009-01-01から1年間の記事一覧

夜勤5連発から間をおかずコミケ突入とゆー怒涛のとゆーか何とゆーかな年末のスケジュールでろくな更新も出来ませんが(泣 改めまして今回の新刊 伺かwith陽子小説本シリーズ 「鬼姫綺譚 巻之弐拾」 A5サイズ、32ページ、頒布予定価格300円 明日、30日東 オ -…

先日D700を買ってしまったのにもかかわらず、今度はコミケ資金まで削ってソニー SONY デジタルカメラ Cybershot WX1 (1020万画素/光学x5/デジタルx10/ブラック) DSC-WX1/B出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2009/08/07メディア: Camera クリック: 33回こ…

さっきイベントの日程調べてたら……2月のサンクリと冬のワンフェスが同じ日でやんのorz サンクリはサークル申し込みしてるからこっち優先して行かないわけにはいかんので、今回冬ワンフェスは行けない……折角D700まで買ったとゆーのに。切ねえ。Nikon マルチパ…

冬コミ新刊、入稿完了致しましたー。 東 オ - 03b 伺かwith陽子小説本シリーズ 「鬼姫綺譚 巻之弐拾」 A5サイズ、32ページ、頒布予定価格300円 なんだかんだでついに二十巻目を数えてしまったこのシリーズですが、内容の方はいつも通り(?)のラブコメ編で…

先日書いた通りDXレンズをいくらか下取りに出しに逝って参りました。で、中野フジヤで下取り交換10%値引きをしていたおかげで Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D出版社/メーカー: ニコン発売日: 2002/07/08メディア: エレクトロニクス クリック: 60回この商品…

先日から幾度か書いていたD300sの感度自動制御関連について。 結局のところは先日書いたように現状ファームアップの見込みは無いようです。将来的にはもちろんわかりませんし、私としてもこの件については訴えていきたいとは思っています。 とはいえ、現に新…

……もう呆れてものも言えないとはこのことか。 今年新調したPCが……ぶっ壊れました。具体的には光学ドライブスロット。今日買ってきたCDを挿入したと思ったら中にもぐり込んだまま取り出せなくなり、やっと出てきたと思ったら傷だらけ…… しかも今度は入れられ…

D300sの感度自動制御の件 2009-11-03 - 闇野神殿の日記 2009-11-06 - 闇野神殿の日記 さらに続き。 ええと、どうも少なくとも当面はファームアップによる改善はどうやら無さそうとのこと。 また、D3sもD300sと同等の制御とのこと。まあ、D3sレベルの高感度耐…

2009-11-03 - 闇野神殿の日記 で書いたD300sの感度自動制御の件の続き。 ニコンサイトのQ&Aにて二度ほどやりとりをしまして、前回書いた内容がやはりD300sからの仕様であることは確認しましたが、もうひとつ満足行く回答が得られなかったため、改めて電話に…

冬コミ当選致しましたですよー。 二日目、30日(水)東3ホール“オ”-03b です。 とりあえず報告まで。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D300S ボディ D300S出版社/メーカー: ニコン発売日: 2009/08/28メディア: Camera クリック: 72回この商品を含むブログ (28件) を見るええと。 先日買ってしまいますた。もう清水の舞台からとかそーゆーアレで。……ただ、買って…

最萌トーナメント二回戦支援ソフィ&リエール。 いやまあ流石に今回は水着ではございません。 季節は秋、秋と言えば食欲の秋、食欲といえばソフィ!(マテ 「あーっ、ソフィ、あんた一人でなに食べてんの」 「こ、これは、旅人さんの故郷で女の子に大人気の…

最萌トーナメント二回戦支援美耳。 もう飽きたよ! とか言われそうですがまた水着だ(ぉ でも前回の支援絵は水着じゃなかったからいいよね答えは聞いて(ry

らき☆すた (7) (角川コミックス)作者: 美水かがみ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/10/10メディア: コミック購入: 11人 クリック: 163回この商品を含むブログ (124件) を見るとゆーことで昨日買って参りました。とらのあ…

昨日は アクセスいただいたサイトは現在メンテナンスを行っております に幕張メッセまで足を運んで参りました。行ったのが遅めだったこともあってか余裕で入れました。 ……ええと。 物販最大の目当てがこちら電撃パンチランキング2でありました。 今回は前回…

毎度おなじみ(?)毒分多めのデジカメ話。 ペンタックス、動画機能搭載のエントリー機「K-x」 - デジカメ Watch Watch ペンタから発表された新型エントリー機ですが。 ファインダーは視野率約96%、倍率約0.85倍のペンタミラー。AF測距点は5点から11点に増加…

つい先日またPCトラブルぶち喰らってSSPの履歴等のデータがまるまる吹っ飛びましたorz 先々代PCからの数年分、数万時間分の使用履歴が……あと各ゴーストの累積した好感度だの個人設定だのも同様にブッ飛んだ模様ナリ。泣ける。まあそれはそれとして。シャドウ…

最萌支援みーなさん。 同じく最萌支援ソフィ。 今回はあまりにも選び難かったのでダブル支援。投票はエントリー投票した縁でみーなさんに入れましたが、ほんとどっちも甲乙付け難かったですよ。 そして例のブツは夜に……今日も仕事(夜勤)なのでまだ作ってな…

最萌トーナメント予選支援のみくる。ま た 水 着 だ(開き直りやがった) 感情豊かなことでは界隈屈指と言っても過言ではないみくる。ついつい構いたくなるのは当然と申せよう。 もう少しみくるらしいころころ感が出せればもっと良かったんですが。 話は変わ…

いよいよクライマックス直前気味な19巻ついに発売でございます。とりあえず読み終えました。 なんかもう、す げ え。 灼眼のシャナ〈19〉 (電撃文庫)作者: 高橋弥七郎,いとうのいぢ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/09/10メディア: 文…

ま た 水 着 か。だが水着は水着でもここしばらくのお色気路線とはちょっと違う方向で。多分。 てなわけで最萌トーナメント予選支援の砂霧。 普通なら引きこもりな砂霧には物凄くあり得ないシチュ。だがあえて妄想しよう! こんな風にさぎりんを陽の下に引っ…

最萌トーナメント予選支援のうー吉こと蒼井羽根(つばさ)。 ま た 水 着 か。 だが、それがいい(ニヤッ)

※13:30頃支援追加 ※21:30頃支援再追加さてついに最萌予選も陽子の出番。 とりあえず一枚投入&投票であります。 ……試着中? 支援追加。 おっ○いマウスパッド風? さらに支援追加。 今日最後の支援だし、前のがお色気路線だったから清純派で行こうと思った……

※ゲッペルドンガーとは、何かに没頭している自分を冷静に見ているもう一人の自分のことである(命名・糸色望) とゆーわけで、冬コミ発表の「鬼姫綺譚巻之拾八」の番外とゆーかそんな感じのネタです。なんか唐突に思いついてしまったので勢いだけで描きなぐ…

昨夜よりPCが超絶ToLOVEるもといトラブルに見舞われ回復にまる一日かかってしまいました。結局伝家の宝刀システムの復元で何とか復旧。一時はどうなることかと思い申した。 まあそんなこんなで冬コミのカットをようやく。 思わずコミケのカットに夜見子を初…

http://ukagaka.saimoe.ikaduchi.com/index.html 「虹のうらがわ」虹のうらがわより澪央です。いわゆる「ふたば二次裏」より誕生したゴーストです。 とはいえ虹裏ネタ知らなくても充分楽しめる完成度とキャラの魅力が素晴らしいゴーストです。 真っ直ぐにユ…

http://ukagaka.saimoe.ikaduchi.com/ トーナメント始まって以来ようやく参加の美耳支援絵ー。 しかしなかなか時間の取れない中速攻で描いたので、すごく……落書きです。 (次回はもっとマシに)描 か な い か。

コミケの三日目につきましては、まあ本当純然たる一般参加だったのでそんなに書くべきことも無いんですが。 とりあえず一日目よりは早め(11時半くらい会場着くらい)に行きまして、真っ先に西館で時乃さんの陽子本新刊を買い、あとは普通に買い回り2時頃会…

まずはお詫びから。 昨日発行いたしました「鬼姫綺譚 巻之拾九」表紙の文字が印刷所のミスにより、赤字に白影で表現されるべきところが黒文字の重なりで印刷されてしまいました。 こんな感じに↓ これが正しい↓ 原因はPC環境の違いによるデータ変換の問題かと…

今日は11時半くらいに会場に着くくらいに出たらまだ一般列が消えてなかったYO! まあそんなには並ばなかったけど。とりあえず企業ブースに足を運んでGA文庫ブースでニャル子さんの抱きまくrげふんげふん。アレナニカイイマシタワタシ(ぉ その後サークルを…