2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

※ゲッペルドンガーとは、何かに没頭している自分を冷静に見ているもう一人の自分のことである(命名・糸色望) とゆーわけで、冬コミ発表の「鬼姫綺譚巻之拾八」の番外とゆーかそんな感じのネタです。なんか唐突に思いついてしまったので勢いだけで描きなぐ…

昨夜よりPCが超絶ToLOVEるもといトラブルに見舞われ回復にまる一日かかってしまいました。結局伝家の宝刀システムの復元で何とか復旧。一時はどうなることかと思い申した。 まあそんなこんなで冬コミのカットをようやく。 思わずコミケのカットに夜見子を初…

http://ukagaka.saimoe.ikaduchi.com/index.html 「虹のうらがわ」虹のうらがわより澪央です。いわゆる「ふたば二次裏」より誕生したゴーストです。 とはいえ虹裏ネタ知らなくても充分楽しめる完成度とキャラの魅力が素晴らしいゴーストです。 真っ直ぐにユ…

http://ukagaka.saimoe.ikaduchi.com/ トーナメント始まって以来ようやく参加の美耳支援絵ー。 しかしなかなか時間の取れない中速攻で描いたので、すごく……落書きです。 (次回はもっとマシに)描 か な い か。

コミケの三日目につきましては、まあ本当純然たる一般参加だったのでそんなに書くべきことも無いんですが。 とりあえず一日目よりは早め(11時半くらい会場着くらい)に行きまして、真っ先に西館で時乃さんの陽子本新刊を買い、あとは普通に買い回り2時頃会…

まずはお詫びから。 昨日発行いたしました「鬼姫綺譚 巻之拾九」表紙の文字が印刷所のミスにより、赤字に白影で表現されるべきところが黒文字の重なりで印刷されてしまいました。 こんな感じに↓ これが正しい↓ 原因はPC環境の違いによるデータ変換の問題かと…

今日は11時半くらいに会場に着くくらいに出たらまだ一般列が消えてなかったYO! まあそんなには並ばなかったけど。とりあえず企業ブースに足を運んでGA文庫ブースでニャル子さんの抱きまくrげふんげふん。アレナニカイイマシタワタシ(ぉ その後サークルを…

コンプティーク 2009年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2009/08/10メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見るおお、さっちんが表紙にーとか思いつつ特に中身にさっちん関連の記事があった訳でもないんですが。メルブラ…

蒼炎―いとうのいぢ画集〈3〉作者: いとうのいぢ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/08/01メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (16件) を見るということで仕事帰りに買ってきたわけでありますが。 で、早速読…

入稿してからまた仕事がちと忙しくなって更新できなかったうちに色々あったり久々に原稿以外の絵を描いてみたりとかそんな感じで。 久々に普段着夜見子をカラーで。力強い視線で、かつ可愛くを目指して見たり。 ぴくしぶに大きいのを上げてます。 ワンフェス…