今日は月読宴に行……こうと思ってましたが、財政的な都合等で見送り。ただし、新宿のとらのあなで「Re・ACT」だけは買って参りました。
早速さっちんを使う。おおー、声が出るー。おおー、新規グラフィックだー。んー、なんだか聞いたような声……んで、とりあえずノーマルED。どれどれ、キャスト出るかなー?

弓塚さつき……南 央美

な ん だ っ て ー !?!?

至福。

とりあえず、準ボス戦のときのさっちんの台詞が良いのです。さっちん好きでいて良かった。
ところで、さっちんとシオンはいつの間に仲良くなったんでしょーかね? 路地裏同盟って……(序盤のネタなんでご勘弁)

さて、財政的危機の原因その1こと「スパロボMX」。こちらは未だ始めただけ、っつー状態。今回は、正直参戦作品が微妙なんで、個人的には今一乗り切れておりませんでした。シャッフル同盟参戦は嬉しいんですがね。見てない作品大杉っつーか、新規参戦作品ほとんど全く見て無いし。カットインに頼りすぎの戦闘シーンも、なんだか携帯機のようで。レベルは低くないんですが、αの時のような衝撃は……まあ、進めれば面白くなるとは思いますけどね。キングゲイナー参戦して欲しいなあ。

んで、原因その2が「お願いお星様」(PULLTOP)。
今日の昼間はこれやってました。まだ体験版でやったとこまでですが。
しかし、これが、良い!! まさにスラップスティックブコメの見本のよーなノリとそこから生まれる楽しさは序盤だけでも一級品の予感。なんか、20年程前の月刊マガジンを思い出すような……って年がバレるような例えを……

……しかし、同時進行でプレイのゲームが三本かよ……ちょっと待てやコラ。