2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

http://leafstar.net/crossmateria/一応、東京駅←→博多駅で検索とかしてみる。 とりあえず、新幹線だと5時間39分(乗車328分 他11分) 距離:1174.9km 運賃:片道 22,120円 (乗車券13,440円 特別料金8,680円) 乗換え:0回 こんな感じになるようで。高速バス…

http://leafstar.net/crossmateria/来年三月ですか。ううむ、福岡か……とりあえず、何らかの形では参加したい所ですが。 直参するかは流石に未定。しかし、委託枠が四冊なのでうちみたいに発行物の種類が多いところには少々厳しいか。まあ、主催側にそこまで…

たまえ商店会秋祭りとゆーかP.fes#001行ってきました。もう昨日ですが。当然一般で。しかし、当日泊まり勤務のため昼過ぎに会場到着、一時間くらいでそのまま直で出勤。今日の午前中に帰ってきた次第。しかも今夜また出勤。こりゃ死ねるわ。流石に…

永夜抄、ようやく妖夢ノーマルエンド行けました。ともかく五面まではノーコンで行けたのが幸いだったなあ、と。しかし、六面となるともうぽこぽこ落とされてもう。イージーなのに…… ノーコンクリアなんて夢のまた夢な感じっスよう。あうう。

http://www.fancylab.co.jp/におきまして、当サークルの陽子本シリーズの通販取り扱いが開始されました。取り扱い頂いたのは、鬼姫恋唄 鬼姫綺譚 巻之五 鬼姫綺譚 巻之四 鬼姫綺譚 巻之参 鬼姫綺譚 巻之弐 鬼姫綺譚 さっちんてゆーな! vol.3 さっちん…

二ノ宮知子「のだめカンタービレ」1〜10巻(講談社 KC Kiss) くーぷらんさんの雑記で紹介されてたのと以前から何となく気になってたので、既刊全10冊衝動買いしてきました。…………面白過ぎますョこれ。何とかしてください。ヒロインつーか主役の「…

本サイトの方にアクセス解析を入れてみましたが…… そもそもHIT数が少なすぎて今イチ意義が微妙な気が。とほほ。

http://www.fancylab.co.jp/へ陽子本全九種類発送して参りました。明日到着するとのことなので、今週末には通販開始するものと思われます。

昨日、「かしこ」用の外部マイクとか、PC用復刻サターンパッドを買ってきてみました。それに伴い「かしこ」インストール。で、音声認識ですが、なかなか上手いこと認識してくれません。しかし、それもまた楽しかったりして。名前の登録とか、結構変な名前…

http://www.fancylab.co.jp/ におきまして、私の今まで発行した陽子本シリーズの全種類を委託をして頂くことになりました。 本日のサンクリで見本誌を提出させて頂きまして、発注書が届き次第、数日中には荷物を発送する予定なので、順調にいけば一週間以内…

今日は一人で参加なので一日売り子です。 しかし、今日は(ウチとしては)売り上げが好調なので有り難い限り。 どのくらい好調かと言うと…… 何と、イベントの参加費がペイ出来ているのです!…………あ、いかん、何だか泣けてきた。(様々な意味で)

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040918k0000m020161000c.htmlSONYがCCCD廃止を検討とか。結局のところはipodとかの普及を見てこのままでは損になると考えただけのようですが。まあ、正しい損得勘定してくれればそれで良し。 結局振り回され…

明日はサンクリ。 サークル参加致しますので、気が向いたらおいで頂けると嬉しく思います。 スペースNoは「シ−19a」です。 販売物は夏コミと同じですが。冬コミのネタもそろそろ考えておかねば。あと彩伺2に向けてのアレとか……

なんだかここ近頃は読書日記と化してしまったような気もしますが。内田康夫「後鳥羽伝説殺人事件」(角川文庫)何というか、あちらこちらの出版社からあまりに多く出ているためどこから手をつけていいのやら見当も付かない感のある浅見光彦シリーズの第一作…

松本清張「砂の器」上・下(新潮文庫)で、昨日の今日で今度はこちらを。これまた面白すぎ。一日で上下巻読み切ってしまいますた。蒲田駅構内にて発見された扼殺死体。前夜の目撃情報によって被害者の東北訛りと「カメダ」なる言葉が手がかりとして浮かぶ。…

http://u-maker.com/3241.htmlだそーで……やってみた。 闇野神殿さんは【 ターンAガンダム 】です! ● アーティスト、斬新な価値観=道化、変人 ターンAガンダムのあなたは人とは変わった価値観をもつ人です。そのため普通の人では気づかない斬新なアイディ…

松本清張「点と線」(新潮文庫)なんか本屋で棚を眺めていたら何となく興味が湧いたので買って読んでみた。面白い!!つーわけであっとゆー間に読み通してしまう。あまりに面白かったんで今日帰りにまた松本清張の本数冊買ってきてしまいました。いわゆる「ア…

8日の分、詳細書き忘れたんで、一応。モーリス・ルブラン「棺桶島」(新潮文庫) 新刊、というか再版の際に改版、ってところか。創元文庫には収録されていない作品なのでこの度の再版は有り難いところ。 ルパン物のパターンとしては、ルパン自身が中心とな…

…………つくづく私んトコはアンテナとかそーいうの見事なまでにスルーされるよなあ。まあ、所詮ジャンル内での自分の位置づけがその程度でしか無いっつーことであり。 精進するしか。何というか。まあお恥ずかしい限りで。一応、自分に喝を入れるつもりの文章に…

GALAXY ANGEL Eternal Lovers 一応、発売日にちゃんと買ったのですが、ようやく最初にちとせシナリオクリア。 結構中断が挟まったりしたからなあ。 しかし、プレイ開始して初っ端から、ちとせ見て思ったこと。 「………………誰、これ?」 問題発言ですねえ。いや…

>……「棺桶島」とか早く再版されないかなあ。(前回・9月4日分より) …………今日本屋に行ったら新刊で出てますた。何ですかこのタイミングは。(笑)

コナン・ドイル 「緋色の研究」 「四つの署名」 「シャーロック・ホームズの冒険」 「シャーロック・ホームズの思い出」 「バスカヴィル家の犬」 「シャーロック・ホームズの帰還」 「恐怖の谷」 「シャーロック・ホームズ最後の挨拶」 「シャーロック・ホー…

先日「ほろ酔い陽子ちゃん」の小説を書き上げたばかりですが、もう次回作を執筆中。 今回は「ほろ酔い陽子ちゃん(覚醒編)」で。今回も完成したらサイトの方で公開致します。私は筆が速い方ではないので、気長にお待ち頂ければ、と。まあ、今月中には充分公…