GALAXY ANGEL Eternal Lovers


一応、発売日にちゃんと買ったのですが、ようやく最初にちとせシナリオクリア。
結構中断が挟まったりしたからなあ。
しかし、プレイ開始して初っ端から、ちとせ見て思ったこと。
「………………誰、これ?」
問題発言ですねえ。いやまあ、何て言うか、アニメの方であれだけ出番が少なくてすっかり双子の二の舞状態になっているにも拘わらず、すっかりちとせのイメージがアニメ版のなんちゃって病弱ダメ娘として刷り込まれてしまった私でありました。なんつーか、あのダメ人間っぷりがかえって可愛く思えてしまってる時点で……。


まあ、プレイ進めればちゃんとゲーム版で楽しめました。前半〜中盤にかけての微鬱展開は少々タルかったですが。まあ、ストーリー的に納得できる流れではあったのでまあ良し。しかし、告白シーンは……お前ら中学生かよ(笑)「付き合ってくれ」はどーよ。
まあ、真っ赤になってへにょへにょなちとせは可愛かったですが。
ただし、ヒロインにしたキャラ以外のエンジェル隊は一山いくら状態で完全に脇に回ってるのが残念か。


とりあえず、基本的にシリーズ通して楽しめる良作ではありました。アニメ版との内容とキャラのギャップが凄いことになってますが、充分に買い。


しかし、ハッキリ言ってアニメとゲームは別作品と思った方が精神衛生上よろしいかと思われ。良くも悪くも。つーかお前ら絶対別人だろ(笑)