買っちまったー!!!
買っちまったですようー。あああ、これでデジカメ何台目だよう。
何というか、先日の日曜、http://www.yodobashi.com/で通常より6000円引きの33800円という特価になってたのを見て、ついつい購入を……RICOH Caplio GX ブラックも捨てがたかったですが、まあ値段の差で……
何というか、広角に強いのが欲しかった訳なんです。イベントで自スペースの撮影とかしてみると、35㎜相当だとかなり狭く感じるんですね。かなり下がらないと全体が入らないし。R1だと28㎜相当までなので、かなり広く写せるはず。
あとはマクロの強さと電源の保ちが決め手。

んで、

アルクPinkyファンタブック

アルクPinkyファンタブック

も発売になった訳でして、んでもって、これの密かな売りが付属のはだワイボディ。
とゆーことで……


やっちまいました。
やっちまいましたとも、ええ。陽子ピンキーはだワイ編です。
当然ながら撮影は上記のR1使用。やっぱりR1のマクロ性能の高さはフィギュア撮りとかにはかなり便利でした。特にAFターゲット機能は実に使えました。
まあ、今回のは前作ったものの頭部付け替えのみのお手軽改造ですが、実際、これにはだワイボディが付属すると聞いた時から、出たら即これをやるぞ、と決めていた訳で。
いやまあ、何と申しますか。

しかし、アルクピンキーの後ろ髪パーツとか見てみると、これで朱鷺乃作れないかなー、とか思ってしまったり。前髪さえ上手く作れれば……?


一応、本サイトの大魔界クヮルテットの雑記にも載せてます。