スーパーロボット大戦GC

スーパーロボット大戦GC

まあ、結局買ってしまった訳で。しかも本体ごと。まがりなりにも棒茄子時期でなきゃ無理でしたが。
とりあえず第二話までクリア。ライジンオーが最初から使えるのはいいが、第三話でもう外れてる。再合流はいつになるのかなあ。あとは、ゴッドサンダークラッシュの再現度がもう一つ物足りない。やっぱり、爆発からソードが飛んできて、それ掴んでから名乗り上げてくれなくちゃ。全ロボットアニメ中でも屈指の様式美を誇る必殺技だけに少し残念。
しかしまあ、初っ端からいきなりトライダーとライジンオーで小学生同士の掛け合いが始まってしまうあたり、ナイーブ系主人公がやたら並んだ感のあるMXよりも正直好感触。そういや、あっちもまだ全然進んでなかったっけ。アムロが出たあたりまでしか。