とりあえずうかスマEX、萃夢想、鳩煮に手を付けてみる。
EXは前作をやってないのでどうにも上手いことプレイ出来ない。元ネタのゲームも知らんかったし。陽子が動かせるのは嬉しいんですがね。

萃夢想の方は格ゲーなんでいくらかはぶっつけでも操作が判るのでこちらの方がプレイ率は高いかな。とりあえず主に妖夢で。あとアリスをちょい使ってみました。割と自分はがしがし突っ込んで行くタイプなせいか妖夢の方が使い勝手は良く思えたり。

でまあ、鳩煮。
よりにもよって冬コミ前日という発売日のせいで手を付けるのが遅れ、今日開封。しかし、デカイパッケージだねえ。前作のPS2版同梱だし。とりあえずまだ序盤に近く実質出現ヒロインはこのみ、委員長、由真だけ。しかし、個人的にほとんどプレイ前情報(ほとんどキャラの基本設定のみ)からはベスト3と言って良い面子なんで誰から行こうかさんざん迷った挙げ句、委員長を選ぶ。初々しくも恥ずかしい展開に早くも轟沈の予感。