っしゃあああああっ、「絵心50」キメたぁあああああっ!

……ええと、何のことかと言いますと、彩伺祭(終)前夜祭のクイズ大会なんですが。
まあ、予選では残念ながら途中で脱落したんですが、決勝で優勝準優勝が勝ち抜けて2席空いたんで飛び入りで参加したのでした。
でまあ、昨年に続いての「ゴースト」「人物」「絵心」「開発」カテゴリと並んで今年は「さいたま」カテゴリがあって笑ったりしたのではありますが。で、それぞれ10,20,30,50点で次第に難しくなってくる訳で。絵心のお題はそれぞれ「まるいものを描く」「漢を描く」「きもいゆうかを描く」」「さくらを描く」でした。きもいゆうか描いたときは「夢に見る」とか言われて爆笑しましたが。ええ。
……そんなにきもかったですか?
でまあ、お題で描いたのを掲げて拍手が多かったのがクイズでの「正解」扱いとなる訳で、まあ幸いというか私が描いたさくらに一番多い拍手を頂けまして「絵心50」で得点取れたわけでした。

あとはまあ、トレカを大人買い(w)したりとか。