ニコン、生活防水機能付き薄型コンパクト「COOLPIX S2」
うわ、これ結構欲しいかも知れん。
ニコンのコンパクトデジカメでは初の生活防水ですが、中身はほぼ先日出たとCOOLPIX S1と同等の模様です。このS1にも実は結構食指が伸びていたこともあり……これ、マクロがかなり使い勝手良いんですよね。ズームのミドル域で4㎝まで寄れるタイプなんですが、店頭でデモ機触ってみると、マクロモードで結構ズーム出来るんですね。液晶モニターも結構ピントの山掴みやすい感じだし。マクロでの最大望遠域だと本当にかなりの拡大撮影が出来るようです。
電池回りはやや弱めですがまあ、スリムタイプだから仕方ない部分もあるかな。S2だとちょい撮影枚数減ってるみたいですが。
正直このS1のマクロ性能だけでもかなり欲しいと思ってました。更にS2で生活防水が付いたとなれば、かなり物欲モードが加速されそうで怖いです。さすがに値段の方はちと高めですが。