ドリームハンター麗夢 DVD-BOX 1

ドリームハンター麗夢 DVD-BOX 1

きたきたきた、アマゾンからこれが届きましたですよ。
思えば私が始めて買ったOVAがこれに収録の麗夢Ⅲでした。その後Ⅰ、Ⅱと買いそろえましたがシリーズ中断、相当経ってから別会社より続編が都合2本出たのでした。

VHSのカセットはもちろん今でも持っていますが、以前あったデッキが故障して以来VHSのデッキを持っていないので見ようにも見れない状態でした。(テープの保存状態も不安ですが)なので今回のBOX発売はまさに欣喜雀躍と申しますか、アマゾンで発売を知った次の瞬間にはプロシュートの兄貴の如く予約を完了しておりました。
「予約する、そう思ったときにはすでに予約を完了しているんだ」てなもんで。

そもそも怪奇事件に立ち向かう美少女探偵というまあ私の好み直球な、というかある意味私の原点的な作品のひとつと言って良いわけで、私の今の陽子好きとか陽子小説書いてることとか源流の、それも大きなひとつがこれだと言っても差し支えないわけで。
まあとにかく万歳。あとは他社発売分収録のBOX2の予定が決まってなさそうなこと。これがちゃんと売れて無事BOX2が発売されてくれることを切に祈りたいところであります。


……それにしてもDisc-2のジャケットイラストがエロ過ぎです。