とか何とかしつついつの間にかスパロボWが三周目に突入していたりします。ミヒロたんにハァハァしたりカズマの虐げられっぷりに涙しつつも一周目から物凄いマジンカイザー依存プレイなため、二周目は分岐でカイザー居ないルートばかり選ぶせいで、分岐になると多少苦戦しつつ改造引き継ぎのおかげで概ねサクサク進められて快適。ちなみに二周目終盤のエースはボン太くん(マテ)
どのくらいカイザー依存かとゆーと、増援が出まくるマップにはとりあえず出現位置にカイザー突っ込ませとけみたいな。マリーメイア軍や最終面の増援地獄を精神コマンド抜きでもほぼ一体で楽々支えてしまうカイザー恐るべし。具体的には反撃で弾数99のギガントミサイルが弾切れになるくらい。実際これプレイするまではスパロボ伝統のマジンガー系ミサイル99発使い切る人なんて居ないだろうと思ってました。

あと、一周目プレイしてたらフルメタが気になってきたので原作の方を一気に読んでしまったのですが、ゲームの進行の方が先行してしまいがちで微妙にネタバレに恐々としながらプレイしてたりとか何とかかんとか。