つかさもぐもぐもぐ……
パン工場……もしみさおが殺されたら犯人かがみで確定。

らき☆すた―らき☆すた殺人事件 (角川スニーカー文庫)

らき☆すた―らき☆すた殺人事件 (角川スニーカー文庫)

(表紙右下に注目www)
ところで今回やけにこなた可愛い。お姉ちゃんのプライドとか蚊を追う動きとか。
で、今回のサブタイ「ここにある彼方」。
泣ける。泣け過ぎる。こなちゃんらき☆すたのくせにー
これ
らき☆すた おきらくカーニバル (カドカワムック242)

らき☆すた おきらくカーニバル (カドカワムック242)

に載った書き下ろし編でしたね。
折角なので読み返したいのだが、あっれー、どこに埋もれてるのかなー……どっかの本の山の中なのは間違いないんだが。まあ5巻に収録されるとのことなので、そちらを待とう。もうすぐだし。カラーで収録してくれるといいなあ。
しかし見事に身長は母に性格は父に似てしまったこなたw
こなたのおとーさん評容赦なし。おかーさん絶句。まあ無理も無し。
それにしてもかなたサン可愛過ぎです。
最後の茶目っ気そーぜつに不発。消さないでー。お炊きあげないでー。
今週の台無し係ひよりん。なんかだんだん出番減ってませんか。溜まってるのかひよりん……
ひよりんとかみさおとかこなた達とのからみがまだ全然無いです。あと2話なのに……
らっきー☆ちゃんねるが夢の跡……
幽体離脱はまだできないけど……」そういやかなたサン島本須美さんでしたね。カリ城ナツカシス。いまだにこの声出せるのは正直凄い。
「気流が乱れて上手く飛べないのー」
……最後まで可愛過ぎでしたかなたサン。

ところで

らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱)

らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱)

これ、どうやらキャストはアニメ版のようでひと安心。
もう平野綾以外のこなたなんて想像できませんー。

これは正直店頭で見てぶったまげた。
まさか「人形娘」主役で一冊出るとは……
まあ正直なとこ魔界都市含めた菊地作品は「夜叉姫伝」の途中であまりに早く大量な出版ペースにほぼリタイヤしていたりするのでしたが……(結構前ですな)とはいえ、魔王伝とかでもひときわ印象深いキャラでした。
改めてこれ読んで思うのは、やはり菊地秀行最萌キャラ候補か? 某薔薇乙女にも負けねーぜ、と……