なんかずいぶん久々にガンプラ作ってみたりして。以前作ったのってもう何年前の何だったかなあ……
ちなみに今回作ったのはこれ

HG 1/144 GN-0000 ダブルオーガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-0000 ダブルオーガンダム (機動戦士ガンダム00)

であります。ほぼパチ組みでアンテナ部とかちょこちょこガンダムマーカーで塗ったのみのお手軽制作ですが。

まあこんな

感じで。これだけ縮小されてるとアラが目立たなくていいですな(ぉ

それにしても……可動凄ェ。なんかもうとんでもなく動きまくりですよ。ほんの数年前のHGUCガンダムとかを考えても凄い進歩だなあと感嘆。
シールド付いてないとかビームサーベルの刀身付いてないとかGNソードがライフルモードだとグリップがちょいスカスカとか多少の難点もないでもないですが、この可動っぷりでぜんぶ許せちゃいそうです。
こと本体に関してはポリキャップで両肩のツインドライブ含めて万全の保持力でがっちりとポーズを保持してくれるので、安心してがんがん弄り倒せます。かなりお勧めと言っていいんじゃないかと思われます。