コミケの三日目につきましては、まあ本当純然たる一般参加だったのでそんなに書くべきことも無いんですが。
とりあえず一日目よりは早め(11時半くらい会場着くらい)に行きまして、真っ先に西館で時乃さんの陽子本新刊を買い、あとは普通に買い回り2時頃会場を後に致しました。そんなとこで。

とりあえず、今日は一日のんびりして疲れを癒したので一日目に撮ったガンダムでももう少し上げておきますか。


肩のランプが点灯します。




胸のダクト等から水蒸気が噴射したり首が回ります。
大体一時間おきにナレーションやBGMとともにイベント的に発生。




下から広角であおると凄い迫力。現物がデカいだけに効果満点ですな。





足の間をくぐれます。広角側で上に向けて歩きながらノーファインダー連写した一枚。面白い構図。

ランドセルも緻密に再現。ノズルの下に噴射跡が。ここからも蒸気が噴射されるんで自然に汚れたんでしょうがいい雰囲気出してます。

後ろからの噴射。少し離れたとこから撮りましたがわずかに水滴が飛んできました。

今回ここに上げた分の機材はすべて、

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ

を使用。やはり使い勝手がいいですねこの組み合わせは。
Dムービーでもガンダム稼働イベント撮影しましたが、さすがに手持ちだと大変でしたw
あと試しにというかコンデジでも少々撮ってみた分もあるんですが、どうにも今一よろしくないような。最近のコンデジは画質悪くなる一方な気がするんですよねえ……まあ一眼と比べる方が悪いっちゃそうなんですが。

何にせよこのガンダム、やはり見ると聞くでは大違い。何ともすごい存在感。一見の価値は充分にありです。
機会が取れるならば、ぜひ一度は見に行くことをお勧めしたいですね。