• いつの間にやら出てたので買ってきた。

∞8のせいもあってハルヒ関連は単純に購入意欲減退しまくりだったんですがこれは流石に購入。
なんていうか、いわゆる「消失長門」主役の「普通のラブコメ」(コメ要素多し)なんですが……。
もうこっちが本編でいいと思うよ。
長門可愛いよ長門。もう繰り返し読みまくり。
消失劇場版ももちろん気になるし行きたいんですが時間がなかなか……なのはとかFate/UBWとかもなー……。

  • で、今日はこれに行ってきたわけなんですが。

TAMASHII Feature's ― 魂フィーチャーズ VOL.4 ―

最大のお目当てであるロボ魂エクシアトランザムクリアVerはどうにかげと。
午前10時半前に会場に着いたのに貰った整理券は13:30からの分。更にその時刻近くにもう一度会場に行ったら既にエクシアに「残りわずか」の表示がしてあったのには参りました。結果的には買えたものの肝を冷やしたものでした。ついでに寒風に身体も冷えまくり。普段よりかなり重ね着していって正解でした。
そういやこれでロボ魂エクシアは先日届いたリペア含めて作中登場の全バージョン揃ったことになるのかな。(GNアームズとかは……ともかく)
展示物も色々見て参りましたが、ロボ魂ではなんといっても個人的最大の驚きがターンA関連でカプル&コレンカプル、更にウァッド、ボルジャーノン(ザクでなくしっかりボルジャーノン名義かつ造形で)があったこと。
あとはクロボン関連も既に雑誌で発表されてるX3はもちろん待望のX1フルクロス、さらにゾンドゲーまで……。
他はストフリ&運命とかRX-78三種の原型試作とかもあったり。
フィギュアーツ方面で目を引いたのが何とゆーても震! ほとんどPGクラスの巨大サイズ。零や霞がほとんど腰までさえ無いくらいの印象。
ライダー系はある意味メインだけに流石に多かったですな。W触って来ましたがカコイイ。見てないけど結構欲しくなってきたりして。
あと初代プリキュアがあったりして。結構良い出来だったように。それと立ち消えになってたかと思われてた東方先生が再始動するかもみたいな。
リアルタイム開票アンケートもやってましたがロボ魂部門はガオガイガーがぶっちぎり一位みたいでした。ゴッドガンダムとかも入ってましたがあえてキングゲイナーに投票してきたぜ! ほんとに出てくれたらマジ楽しみ。果たしてリボを超えられるか? とか。
写真は撮禁だったので撮って来れませんでした。明日は撮影可能な時間もあるらしいんですがサンクリがあるし……。ワンフェスも行きたかったなあ……うう。