ニコンD7000と35mm F1.4Gの写真&D7000に関するいくつかの噂が掲載 - デジカメinfo
The pictures (Nikon D7000, SB-700, 35/1.4, 200/2) - Nikon Rumors
で、で、D7000の画像キタ!? こ、こここここれはかなり本物っぽいですよ。
実際、噂といっても実際の発表が近くなってくると、メーカー(関係者?)の意図的リークではないかとさえ思われるような、かなりの信憑性が感じられるものが出てくるもので、ある種情報の感触、とでもいいますか、直観的にこれはガチだ、と思えるものが出てくるものなのですが、これはまさにそういうガチな感触を感じます。つーか! 左肩のダイヤル基部! D90系のモードダイヤルの基部にD3100にもあったモードセレクターダイヤルが設置されているとか……一目見た瞬間に物凄い興奮に襲われたことを白状せねばならないでしょう。
あと! ストラップ取り付け部ナス環! これまでの二桁系の廉価系金具じゃない!
他D3100と同様のライヴビューレバーとか、右手側コマンドダイヤル横のマイク穴? とか……。
こうなると、例のD300系ちょい下くらいのスペックもだんだん信憑性を帯びてきたと言えるのでしょうか。
く……これで感度自動制御さえ……。
あと同時発表が噂されている中で気になるのはやはり新スピードライトSB-700か。恐らくSB-600の後継ポジションなんだろうけど……現在の自分の機材の中でも、SB-600は最重要アクセサリーの一つなので、これは大いに気になるとこ。かなりの確率でSB-700は早期入手するんじゃないかと思われ。
D700の相棒にSB-700を……まあそれはともかく。
まあすべては明日発表があるのかないのか、あったならばその内容はいかなるものになりますことか、というところな訳で。ああ明日も夜勤なのだが休憩時間に携帯でデジカメWatchの更新を指ふるわせながら確認することに相成りそうでございます。

それはそうと、
ニコンD7000はD90とD300Sの中間に位置するカメラ? - デジカメinfo
D7000のポジションはD90クラスより上、D300クラスより下くらい、という噂もあるようで、これが本当なら、これまでおおむねキヤノンの二桁Dシリーズと同じくらいのポジションということ? キヤノンの方が60DをD90とおおむね同程度のクラスに下ろしてきたことを考えるとちょっと興味深いかも。意図したわけではないでしょうが、さながら中級クラスのポジションを交換するかのような……?

※追記
Nikon D7000 front and SB-700 back - Nikon Rumors
Nikon D7000 top and side view - Nikon Rumors
Nikon D7000: new 39 points AF and magnesium-alloy body - Nikon Rumors
なんかいろいろ追加が……。
D7000についてはモードダイヤルのU1/U2ポジションが目に付きますな。ユーザー設定を二つ保存できるってことなのか? あとはSB-700の背面が興味深いであります。電源スイッチがレバー式になってるのはいいなあ。SB-600のボタン式だとスタンバイ状態でON/OFFが判りづらかったりするので。
あとはマグボディとか39点AFの配置とか……。
ああ発表が待ち遠し過ぎる。