最近なんか探偵モチーフな作品が目に付く気がするんで自分の目に付いた(読んだ&見た)分だけですがちょいまとめてみたり。
探偵オペラ ミルキィホームズ [第1話無料] - ニコニコチャンネル:アニメ
探偵オペラミルキィホームズ 公式ポータルサイト
思えばこれとの最初の出会いは夏コミ帰りに秋葉原に寄ったとき見た壁面広告であり、そこから漂っていた地雷臭の凄まじさに圧倒されたものでした(ぉ
ええ、その当時の俺に会ったら笑顔で罵倒してやろうと思います。とゆーてもアニメ版に関しては、ですね。現在三話まで放映されてますが、「GAの再来」とでも言いたい侮りがたい上級者向けギャグアニメ(笑)と化しております。
ぶっちゃけどのキャラも可愛いですが、EDのスク水に関してはシャロの素晴らしきPTP(ぱーふぇくと・つる・ぺったん)体型の完璧さは異常(ぉ 身長もいちばんちっちゃいしな!
しかし全員ロリ体型とゆーのもなかなか冒険的と申しますか……もう少し手心というか……(訳:いいぞもっとやれ)。
シャロは天然なようで「ってなんでですかー」とかセルフツッコミ入れる妙な冷静さが可笑しみといいますかある意味キャラの薄さを助長してると言いますか(マテ。エリーは……まあある意味いちばん可愛いかもですねえ。恥ずかしがりで。夢の世界の住人ことコーデリアだけ元ネタ知りませんごめんなさい……なんか現時点でいちばんキャラ立ってる気がしますねえあのお花畑っぷりは。ネロは……ネロは……うん四人とも可愛いよね四人ともははは(ぉ
怪盗側四人もまあ妙にキャラ立ってますが約一名飛び抜けて立ち過ぎな気も致しますな乳首的にorz
立っても全然嬉しくないけどなー!
でも会長ミルキィホームズのこと好き過ぎですよね実際……。
それにしても警察側ライバルポジションのG4メンバーのキャストのうち三人までがエンジェル隊とか何と言うか。とはいえ三話で声聴いた限り全然そうは感じさせないのは流石。
ところで、前々からそうじゃないかとは薄々思ってたんですがねえ……明智小衣たんの可愛さは異常ですよね。

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】(第1巻スペシャルプライス) [DVD]
探偵オペラ ミルキィホームズ【2】 (初回限定特典(ねんどろいどぷち シャロ)付き) [Blu-ray]探偵オペラ ミルキィホームズ【2】(初回限定特典(ねんどろいどぷち シャロ)付き) [DVD]
探偵オペラ ミルキィホームズ【3】(初回限定特典(ねんどろいどぷち エリー)付き) [Blu-ray]探偵オペラ ミルキィホームズ【3】(初回限定特典(ねんどろいどぷち エリー)付き) [DVD]
探偵オペラ ミルキィホームズ【4】(初回限定特典(ねんどろいどぷち コーデリア)付き) [Blu-ray]探偵オペラ ミルキィホームズ【4】(初回限定特典(ねんどろいどぷち コーデリア)付き) [DVD]
探偵オペラ ミルキィホームズ【5】(初回限定特典(ねんどろいどぷち ネロ)付き) [Blu-ray]探偵オペラ ミルキィホームズ【5】(初回限定特典(ねんどろいどぷち ネロ)付き) [DVD]
探偵オペラ ミルキィホームズ【6】(初回限定特典(特典DVD&特典CD)付き) [Blu-ray]探偵オペラ ミルキィホームズ【6】(初回限定特典(特典DVD&特典CD)付き)
探偵オペラミルキィホームズ(限定版) - PSP

探偵オペラミルキィホームズ(限定版) - PSP

探偵オペラミルキィホームズ(通常版) - PSP
DVD/ブルーレイには二巻以降各ヒロインのねんどろいどぷち、ゲーム版限定版にはシャロのねんどろいどが付属。
……はい、ねんどろいどで追いつめられましたorz

最近出たばかりの電撃文庫新刊。「冤罪体質」を持った主人公が「探偵部」所属のヒロイン・栗原玖梨湖に自らにかけられた冤罪を晴らしてもらうべく依頼する……というところから始まるコメディタッチな話。とはいえ推理部分などそれなりにきちんと論理的になっていたりする。
しかし、探偵の「全国大会」ってどんなんや……とか思わんでもないが、まあ最も重要なのは言うまでも無く円城寺佳織さんことじゅーしょくさんが可愛すぎて生きるのが辛いとゆーことに尽きますね。挿絵で優遇されまくりでしょー。主人公のほっぺぐりぐりとかほっぺのごはんつぶ取られて真っ赤とか……。

緋弾のアリア (MF文庫J)

緋弾のアリア (MF文庫J)

緋弾のアリア (2) 燃える銀氷 ダイヤモンドダスト (MF文庫J)緋弾のアリア (3) 蜂蜜色の罠 ハニー・トラップ (MF文庫J)緋弾のアリア (4) 堕ちた緋弾 スカーレット (MF文庫J)
緋弾のアリア (5) 序曲の終止線 プレリュード・フィーネ (MF文庫J)緋弾のアリア (6) 絶対半径 キリングレンジ 2051 (MF文庫J)緋弾のアリア (7) 火と風の円舞 キャスリング・ターン (MF文庫J)
緋弾のアリア (1) (MFコミックス アライブシリーズ)緋弾のアリア (2) (MFコミックス アライブシリーズ)
これもホームズモチーフの探偵モノ……ですね一応。そういやアニメ版の詳細ってまだですかね?

仮面ライダーW Vol.2 [DVD]

仮面ライダーW Vol.2 [DVD]

俺たちは二人で一人の以下略(ぉ
さて、DVD二巻買ってきたことだしそろそろ見ようかねー。