探偵オペラミルキィホームズ 公式ポータルサイト
探偵オペラ ミルキィホームズ [第1話無料] - ニコニコチャンネル:アニメ
【ニコニコ動画】探偵オペラ ミルキィホームズ #4「バリツの秘密」

まあ……まずは見てくれとしか言いようがないんですが。
スゲぇ。なんかもういろいろと。「このスタッフあたまおかしいよ!」 ……とこれまでGAくらいにしか使ったことのない賛辞を送りたくなったりとか。
しょっぱなから前回のオチの続きから。腹いせに思い切りボコられるこころちゃん。ネロはほんとうにクズだなw そしてシャロの方もなにげに外道。
縛られた縄を食いちぎ……喰い……喰って脱出とか、「バリツ!!」で何故他の連中もポーズをとるか。そして何故背景エフェクトが残ってるか。
クマにボコられても結構平気なシャロとかなにげにトイズ復活してるのにまったく意識されずあっさり流されてたりとか。
それにしても小衣ちゃんは可愛いなあ。

シャロに足掴まれて逆さ吊りでじたばたとか。
園児服で滑り台からすべって「わーい、空気嫁」とかもう何が何だか。アイリーンじゃなくてもお持ち帰りしたくなりますよねはぁはぁ。
そして今回も牢屋にぶち込まれるミルキィホームズの残り三人。もうアレか、毎回ぶち込まれるんですかね今後も。コーデリアさんは人間捨ててるし……。
そして全編を埋め尽くすジ○リネタを中心にしたパロディネタの数々……。狂ってるとゆーかツッコミが追いつかないとゆーか。
で、最後に……っておいおいおいおい!!
なんかもうこころちゃんがリアルにヤバいんですけどー!! そしてなにげに黒いミルフィー平乃さん。
まあミルキィホームズのことだから次回にもこのネタ引っ張りそうな気は。

【ニコニコ動画】探偵オペラ ミルキィホームズ #1「屋根裏の入居者」

ところで、ここであらためて第一話を見てみたりすると、また結構伏線張ってあるっぽいのが判ったりして新たな発見があったりしますよ。