【ニコニコ動画】探偵オペラ ミルキィホームズ #9「MHの悲劇」
ええと……これが普通の話とか仰られてる皆様……訓練され過ぎて感覚麻痺してませんか?
まあようやく本編的な話になってる気はしますが。
何と申しますかシャロ幼児化し過ぎとか「ってなんでですかー」復活とか仮面仕事し過ぎだろーとか。

……ちょ! ボーカル集のジャケ絵とかこんなトコにまで仮面……思えば三話でコーデリアさんがストーンリバーさんの剣を防いだり20さんの股間を隠したりしたときから活躍始めていつの間にかこころちゃんの手で活躍(主にシャロへのツッコミで)を続けていた仮面……いや、えーかげん美術館に返しなさいよとゆーか。いつまで引っ張る気だこの仮面。
そしてシャロの心配し過ぎな会長とか。最後に本音ぽろっと出てましたねえ。
あとホームズさんとシャロの両方の声で「怪盗のお嬢さん」とか言われてたけどあれシャロの意識はどうなってたんですかね。結構そーゆーとことかで会長の素の表情が結構見られててこれがまた可愛かったり。……抱き枕、か……(ボソッ)
まあそれはともかくげふんげふん。
実際小ネタの盛りだくさんっぷりは相変わらず異常ですが。こころちゃんの人形の後頭部がIQ1300の元ネタのひとみたいだったり当のこころちゃんのIQはついに億の大台に届いたり(笑)最終回にはどこまで行ってるやら。ご先祖様の元ネタ紹介のニコ動コメ風とかなー。まあホームズ、ポワロはある程度メジャーだけど他の二人h(以下検閲
ところでエリーちゃんはやっぱりエロい子扱いなんですね……。アイキャッチがエラいことになってたりとか。

ああ、しかしもう残り三話なのか……第二期を祈るように待つでござるの巻。
いや、二期なんてケチくさいことは言わない、三期、四期、いっそGAの成しえなかった五期超えまでガンガン行って頂きたいものです。だからみんな売れたら二期って社長も言ってることだしDVD&ブルーレイ買おうねー。(当方ブルーレイ全巻予約済みにて候)

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】(第1巻スペシャルプライス) [DVD]
探偵オペラ ミルキィホームズ【2】 (初回限定特典(ねんどろいどぷち シャロ)付き) [Blu-ray]探偵オペラ ミルキィホームズ【2】(初回限定特典(ねんどろいどぷち シャロ)付き) [DVD]
探偵オペラ ミルキィホームズ【3】(初回限定特典(ねんどろいどぷち エリー)付き) [Blu-ray]探偵オペラ ミルキィホームズ【3】(初回限定特典(ねんどろいどぷち エリー)付き) [DVD]
探偵オペラ ミルキィホームズ【4】(初回限定特典(ねんどろいどぷち コーデリア)付き) [Blu-ray]探偵オペラ ミルキィホームズ【4】(初回限定特典(ねんどろいどぷち コーデリア)付き) [DVD]
探偵オペラ ミルキィホームズ【5】(初回限定特典(ねんどろいどぷち ネロ)付き) [Blu-ray]探偵オペラ ミルキィホームズ【5】(初回限定特典(ねんどろいどぷち ネロ)付き) [DVD]
探偵オペラ ミルキィホームズ【6】(初回限定特典(特典DVD&特典CD)付き) [Blu-ray]探偵オペラ ミルキィホームズ【6】(初回限定特典(特典DVD&特典CD)付き)
探偵オペラミルキィホームズ(限定版) - PSP

探偵オペラミルキィホームズ(限定版) - PSP

探偵オペラミルキィホームズ(通常版) - PSP