D7000ファーストショットー。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000 ボディー

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000 ボディー

……ということで買ってきてしまい申した。つーか馴染みの店で思わぬ破格値(申し訳ないが内緒。価格.comの最安ほどではない)を提示されてしまい即決。まあどの道年内にはイっちゃおうかと思ってD90を下取りに持ち出してマップカメラに持ち込む「前に」寄ったところですね思わずですね。いやそれはなんか順序がおかしくないか貴様。
とゆーことで、記念すべきファーストショットはねんどろシャロで。レンズとフラッシュはイカ以下で。
Nikon スピードライト SB-700

Nikon スピードライト SB-700

ここに載せた分は縮小されてますが、ピントばっちり、3D-トラッキングの追従性も51点と比べてもむしろ向上してる感じ。一部ではD7000は画像が甘いとか言われてましたが「……どこが?」としか言いようがありません素晴らしい画像ですが何か。
ところで、気になるフラッシュ撮影時の感度自動制御ですが、やはり旧仕様ではなく新仕様、ただし、今回の撮影で上がったのはISO400まで。一気に800まで上がってしまったD300sに比べると一段下まで、かつ高感度もD300sより改善されていることを思えば、これくらいなら何とか許容範囲と言っていいだろうか。まあどうしても旧仕様が欲しい状況ならD700もあるし。ということで、この点に関しては100%満足とは言えないもののこれならメインカメラとして活躍させられる可能性も十分アリと判断出来そう。ワンフェス等ではFXよりDXの方が使い勝手はいいと考えていますから。それに24-120mmをDXで使うのもワンフェス等の撮影ではアリだと思うし。なんだかんだでD700は素晴らしいけど重いから……ねえ。気合い入れないと持ち出し辛いんですョ。
Nikon マルチパワーバッテリーパック MB-D11

Nikon マルチパワーバッテリーパック MB-D11

Nikon Li-ion リチャージャブルバッテリー EN-EL15

Nikon Li-ion リチャージャブルバッテリー EN-EL15

HAKUBA 液晶保護フィルム Nikon D7000用 DGF-ND7000

HAKUBA 液晶保護フィルム Nikon D7000用 DGF-ND7000

以上、D7000と同時購入した分。保護シートはハクバが個人的にベストだと思うのこと。
探偵オペラミルキィホームズ(限定版) - PSP

探偵オペラミルキィホームズ(限定版) - PSP

それはそれとして。
シャロを撮ったとゆーことは当然これを買ってあるわけで。アニメーションで追いつめられた結果がこれだよ!
で、ゲームの方もとりあえず一周クリア。シャロエンド……と言っていいんだと思う。
各所でボリューム不足との評がよく見られましたが、この点は確かに感じました。ただし、このゲーム、マジで面白かったです。
ボリューム不足にしても、面白かったがゆえ「もっとやりたい」という気持ちからということが大きいですね。シナリオ中の疑問点を覚えるかどうか判断、ミルキィホームズたちが調査をしているところへ行って怪しいところを選び「これは重要なファクターだ!」そして真相解明! それにしても真相暴露するときの小林さんのノリノリっぷりがイカス。そしてアニメーションで追いつめます!
キャラもアニメ版ほどクレイジー(笑)ではないですが活き活きとしてますし。しかし会長の別人っぷりが……(汗
ともかく、発売前に発表になった続編がマジで楽しみです。そしてアニメ二期もぜひ!

……
…………
………………
ところで冬新刊の「黄泉姫夢幻」はミルキィやる前に入稿完了してますからね!(汗

探偵オペラミルキィホームズ(通常版) - PSP

探偵オペラミルキィホームズ(通常版) - PSP