WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 29公式サイト
ワンホビフォトコンの200選が発表となりました。まァ私のは予想通り入ってませんでしたが、折角撮ったものですのでここで公開。まあ2月1日には全応募作公開だそーではありますが、流石に埋もれちゃうだろーし……。


まあ文と亜矢でペット(?)交換とゆー思いつきだけで締切二時間前に構想数分で撮ってしまったヤツです。
ぶっちゃけあえて言うならつまんない画になっちゃってるのは平板なブツ撮り手法でそのまま撮っちゃってるからですな。背景も真っ白だし。思い切ってぬこ抱いてるあややのドアップだけに絞った方が良かったと思われ。何とゆーてもコレが一番気に入ってたトコですしね。
つーことでその辺の反省は次回以降の機会がありましたら活かしてゆきたいトコです。

figma se・きらら 神楽亜矢 制服ver.

figma se・きらら 神楽亜矢 制服ver.

[rakuten:broccoli:10004757:detail]
今回の撮影機材はこちら。
Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000 ボディー

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000 ボディー

主灯にお馴染みこれ、
Nikon スピードライト SB-700

Nikon スピードライト SB-700

副灯にこれで背景の影消し、と久々にこれを引っ張り出して来て使用。ただ今回は背景選択と撮り方を誤ったかな、と。背景真っ白は無かったよなー(笑
フィギュアレビューとかならこの撮り方で良かったんでしょーが作品としてはNG。もっと画作りと見せ方を考えないとね。