さて明日はいよいよワンフェスなわけで。
とりあえず使用機材のチェックおよび吟味を……。
ボディはD7000で決まり。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000 ボディー

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000 ボディー

レンズは本命24-120として以下二本もとりあえず持参しておこうかといったとこ?外付けフラッシュは必需品ナリ。
Nikon スピードライト SB-700

Nikon スピードライト SB-700

あと縦位置撮影が多い自分としてはこれも必須アイテム。
Nikon マルチパワーバッテリーパック MB-D11

Nikon マルチパワーバッテリーパック MB-D11

問題はディフューザー系。オリガミやスフィアなど使って来ましてそれぞれ一定の効果はありましたが、D7000は基本感度がISO100のため、なるべく低感度で撮りたい場合従前の機材では光量低下の危険性が高く。
ということで
Rogue FlashBender Small Positionable Reflector

Rogue FlashBender Small Positionable Reflector

実際に購入したのはこれよりさらに一周り小型のタイプ。会場での取り回しを考えるとあんまり大きいものにはしたくないので……。
これだとオリガミなどと違い光が後ろに抜けないので光量の減衰がある程度抑えられることを期待しているのですが。さてはて果たして。

グッスマの会場限定品はどうしようかねえ……あまり買える気はしないですが。まあ通販はありますけどね。四か月先だけど。