今日は秋葉原で開催された
アクセスいただいたサイトは終了しました
に行ってきたのです。
とりあえず最大の目的は物販の「電撃ジャック」でしたがまあ色々見て回って来ました。ただしステージイベントやサイン会は事前申し込みが必要のためカット。
あとシアターではC3、シャナ、ホライゾンの第一話が上映で前二者、C3とシャナを観てきました。

C3は背後のダークなとこをちらちら小出しにしつつもコメディタッチで楽しかったですな。掃除をしようとして部屋を滅茶苦茶にしてしまうフィアの痛快なまでの暴走っぷりとかこのはとケンカする際のギャグ顔とか。それにしても途轍もないぱんつ率の高さは放映とか大丈夫なのだろうかとか……。裸ワイシャツしまぱんでようじょおしりふりふりもんがもんがーとか危険過ぎる……(汗 原作通りに(ぉ 登場時全裸だし。ともあれ充分に先を楽しみに出来る第一話だったと言っていいでしょう。安心してBD予約を待つことが出来ますョ。

……ってもう始まってるやん! 早!!

シャナは言うまでも無いですがもう完全に前シリーズの続きです。淡々としつつも緊張感のある進行で、一言で言うなら「溜め」でしたね。コメディ色もほぼ皆無でした。
それにしても冒頭の大戦シーンはなかなか見ごたえが。
……でもシャナの入浴シーンはきっちり入れてくるとかどんだけー。

……それにしても何て言うかさ。夏もそうだったけど電撃アニメってぺったんこヒロインに優しいよね!(満面の笑顔で)

  • 会場で撮影してきたフィギュアとか。


figmaあんこ杏子原型。

さやか彩色。剣がいっぱい。

イカちゃんも彩色まで来てますねー。

フィアキター!!! 電撃屋限定か……?

今回のフィギュア展示で個人的に最注目はやはしこのフィアかなァ。予約するつもりナリ。




駅張りポスター先行展示だそうです。

  • おまけ


ZIN上シャナ看板

ソフマップ東鳩2看板

JR新宿駅構内はがない看板

フィギュアーツフォーゼ発売日キター


モジュールはロケットとドリル以外別売り?



今回はD700+AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR+MB-D10で撮影してきたのでした。重かった……。次回ワンフェスではこれにSB-700+ディフューザーの予定……なんだョな……(汗

Nikon デジタル一眼レフカメラ D700 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D700 ボディ

Nikon マルチパワーバッテリーパック MB-D10

Nikon マルチパワーバッテリーパック MB-D10