昨晩コレをツイートして

ちょい思い立ったのでちょっとだけまとめてみたのこと。
GJ部(グッジョぶ) (ガガガ文庫)

GJ部(グッジョぶ) (ガガガ文庫)

対象妹:主人公・四ノ宮京夜の妹、霞
なんかもう巻を重ねるごとに霞ちゃんがブラコンをこじらせていく様がもうですね。
やっべーぞこれ。
ところで読み返すごとにタマがどんどんカワイク思えて来るのは仕様ですよね。
あの愛玩動物系っぷりはマジヤベェ。
GJ部(グッジョぶ)2 (ガガガ文庫)GJ部(グッジョぶ)3 (ガガガ文庫)GJ部(グッジョぶ)4 (ガガガ文庫)
GJ部 5 (ガガガ文庫)GJ部(グッジョぶ)6 (ガガガ文庫)GJ部 (7) (ガガガ文庫)
GJ部(8) (ガガガ文庫)GJ部(9) (ガガガ文庫)
GJ部中等部 1 (ガガガ文庫)

GJ部中等部 1 (ガガガ文庫)

本編は9巻で完結ですが、霞ちゃんを中心にした新シリーズ〈中等部〉シリーズも開始してます。
ただしこっちは今のトコ京夜が出てないのでブラコン度やや低いですが。
GJ部中等部 2 (ガガガ文庫)


天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)

天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)

対象妹:主人公・貫井響の妹、くるみ
本来のメイン3人を差し置いて一番ヤヴァい位置に居る気がします。ここで詳細に言及するだけでもヤヴァ過ぎる。
〈時雨沢の無駄遣い〉と名高い(ぉ 帯コメントの素晴らしさはつとに知られておりますが(笑 帯コメントの一部「作中のお風呂シーンの多さが気になった」の大半は彼女である……とだけ言えばその一端は感じられるでありませうことかな。


詠う少女の創楽譜 (MF文庫J)

詠う少女の創楽譜 (MF文庫J)

対象妹:主人公・神凪タケルの妹、姫咲明日香
まさかのメインヒロイン実妹! しかも一切の言い訳なしのガチブラコン! マジでどうすんだこれwww
覚えている限り作中でも「実は……」的含みを持たせる描写は無かったように思いますし、ここまできたら日和らず突っ走って頂きたいものです(ぉ
詠う少女の創楽譜2 (MF文庫J)詠う少女の創楽譜 3 (MF文庫J)詠う少女の創楽譜4 (MF文庫J)


この中に1人、妹がいる! (MF文庫J)

この中に1人、妹がいる! (MF文庫J)

対象妹:-unknown-
今期アニメ化の作品。タイトルの通り主人公をめぐる女の子たちの中に一人、腹違いの実妹が密かに混じっており、彼女はそれを隠して主人公と結婚しようとしている……というもの。ミステリ要素もあって結構楽しめます。
それはそれとして雅可愛いよ雅。雅が可愛くて生きるのが辛いレベル。
この中に1人、妹がいる!2 (MF文庫J)この中に1人、妹がいる!3 (MF文庫J)この中に1人、妹がいる!4 (MF文庫J)
この中に1人、妹がいる! 5  (MF文庫J)この中に1人、妹がいる!6 (MF文庫J)この中に1人、妹がいる! 7 (MF文庫J)
この中に1人、妹がいる! 5.5 (MF文庫J)
この中に1人、妹がいる! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

この中に1人、妹がいる! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

この中に1人、妹がいる!  2 (MFコミックス アライブシリーズ)


東京皇帝☆北条恋歌1 (角川スニーカー文庫)

東京皇帝☆北条恋歌1 (角川スニーカー文庫)

対象妹:主人公・西園寺一斗の妹・夕鶴
わりともう言い訳の効かないタイプ。ダメだこいつ早く何とかしないt
ところで来珠はメインヒロインじゃなかったんですか!! 来珠が報われなさ過ぎて可哀想可愛過ぎます!! なんとかしたげてよぉ!!
……それ以前に続巻をですn
東京皇帝☆北条恋歌 2 (角川スニーカー文庫)東京皇帝☆北条恋歌 3 (角川スニーカー文庫)東京皇帝☆北条恋歌 4 (角川スニーカー文庫)
東京皇帝☆北条恋歌 5 (角川スニーカー文庫)東京皇帝☆北条恋歌 6 (角川スニーカー文庫)東京皇帝☆北条恋歌 7 (角川スニーカー文庫)
東京皇帝☆北条恋歌 8 (角川スニーカー文庫)東京皇帝☆北条恋歌 9 (角川スニーカー文庫)


僕は友達が少ない (MF文庫J)

僕は友達が少ない (MF文庫J)

対象妹:主人公・羽瀬川小鷹の妹、小鳩
まァすでにあまりに有名になってしまった感がありますが。
小鳩ちゃんも大概ブラコンですが上のガチな面々と比べれば普通のお兄ちゃん大好き程度に収まっている……かな?
僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)僕は友達が少ない 3 (MF文庫J)僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)
僕は友達が少ない 5 (MF文庫J)僕は友達が少ない 6 (MF文庫 J)僕は友達が少ない 7 (MF文庫J)
僕は友達が少ない 8 (MF文庫J)


対象妹:主人公・姫小路秋人の妹、秋子
こちらもアニメ化決まってますね。1巻出たときからお気に入りだし嬉しいトコ。
……まァ妹側の意識としては実の兄妹だし関係ないよねっ!
ところで銀兵衛さん可愛い!
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2 (MF文庫J)お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 3 (MF文庫J)お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ4 (MF文庫J)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 5 (MF文庫J)お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 6 (MF文庫J)お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ7 ドラマCD付き特装版 (MF文庫J)
コミック版も面白いよねっ。秋子の顔芸力(なんだそれ)がイカし過ぎる。
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

とりあえず、自分で読んでいて一定以上気に入っていて、かつ、とりあえずこの場ですぐ思い浮かんだもののみ取り上げておりますが……多いな(汗
ところで改めて気付くのは「実妹メインヒロイン」はやはり少ない。良識の壁は分厚いのか。「実妹」で「ガチ」な子はやはりサブに回されがちですねェ。それだけに「詠う〜」が印象に残るのですが。