2012夏ワンフェスレポ最終回!!

  • クラタス!!


噂の人が乗れる巨大ロボ・クラタスの展示でした。もうコレ見れただけでも行った甲斐ありましたョ!!

ジャキィ!!

ギャキィ!!

ズバァ!!

ドシャア!!

ズギャアァアアンッッ!!

コクピット部とかATみたいな感じですネ。







カッコいいですなァ。男と生まれたからにはいっぺん乗ってみたいよネ。

  • 刃牙ディフォルメフィギュア

小さいけどヤケに良い出来。解説などはもはや野暮か。







実は、今回企業系のブースだけ見て早め(14時半くらい)に引き上げてしまったのですネ。主に体力的なアレやらで。
折角行ったのに勿体無いとは思ったけど身体には代えられませぬ。
それでも、入場してからそちらに向かうまでの間にいくらか撮影させて頂いたものもまァ若干はあるので。


DAICON号……懐かしいとかそーゆーレベルじゃねェ……。


クラタス撮影時は、前に大勢の人がいたこともあり、D700をライブビューで頭上に差し上げるようにして撮ったものが多いのですが、流石にD700でのライブビューは若干使い勝手に難がありますかネ。まァライブビュー初期の機種だからしゃァないですが。AFが遅いのはともかく、シャッターボタンでAFスタートに出来ないのかねェ? 俺親指AFって性に合わないのですョ。アレってどうしても馴染めんのです。まァ致命的ってコトはないですけど、こういう撮り方のときは右親指分ホールドが甘くなって不安定になりがちですかネ。
くくくそれにしてもクラタスの写真どれもISO6400まで上がっているとは思えまい。まったくD700の高感度耐性はいまだに最高(レベル)だぜ!!
なんだかんだで重さ以外は本当に不満の少ない機種だよネD700は。ああ重さ以外はナははは。