なかなか可愛いです。ただしもう少し普通の表情が付いててくれると嬉しかったのですが。具体的には文庫1巻表紙みたいなの。
ウィンクって、「瞬間的な表情」だから、やや汎用性には欠ける気がするのです。
名状しがたいバールのようなものは、専用持ち手があって細い名状しがたいバールのようなものをしっかりと保持してくれます。
正直、まどかさんやほむらちゃんの弓持ち手にもこの保持力が欲しかったです……。

  • それにしても、とくに足回りの可動範囲の広さには驚かされます。


ぱんつはくろ。

横から見るとどんだけ上がってるか判りますね。

冒涜的な手榴弾を……おおきく振りかぶって……。



大リーグボール2号級の足上げ余裕です。
ちなみに、外見からは判りづらいですが、実は胴体全体が軟質パーツになっているので、腰など結構動くのです。
軟質パーツの弾力に胴内部関節の保持はやや負けるので、撮影や飾る際の腰を曲げたポーズでの保持には若干向きませんが、ブンドドして遊ぶ向きには中々。

付属品はやや少なめですが、本体そのものの出来が大変によく、不満を忘れさせてくれます。好きなら買い!! の一品と言っていいでしょう。


いやもう普通に付けられますた。瞳の色も近いし目の形も似てる。亜矢ちゃんの方がまつ毛が若干すっきりしてるので、思い切ってまつ毛をリペして描き足しちゃうのも手かもしんない。裸Y亜矢ちゃんの通常顔のまつ毛リペしたらニャル子さんの普通顔にぴったりにならんかしら。
ただし、ニャル子さんの顔を亜矢ちゃんに付けるのは無改造ではできません。頭部の凸部分の形が違うので。やろうと思うなら亜矢ちゃんの頭部内部の凸部分を削る必要あり。まあ外部からは判らない部分なのでリスクは多分ないです。

  • 対決ほむらちゃん!


名状しがたいバールのようなものVSマジカル(?)ゴルフクラブwww

反対側より。ほむらちゃんの怯え顔がハマり過ぎ可愛い。

両者正面からだとこんな感じ。


以前もやったけどあのときはほむらちゃん付属の自作爆弾でしたので……。
ちなみに、手榴弾持ち手のひら部分と手榴弾にかなりがっちりはめ込める凹凸になっていて取り落すことなくしっかり持てます。

figma 這いよれ!ニャル子さん ニャル子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

figma 這いよれ!ニャル子さん ニャル子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら

figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら

figma se・きらら 神楽亜矢 制服ver.

figma se・きらら 神楽亜矢 制服ver.

魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

撮影機材はこちらで。
Nikon デジタル一眼レフカメラ D600 ボディー D600

Nikon デジタル一眼レフカメラ D600 ボディー D600

Nikon スピードライト SB-700

Nikon スピードライト SB-700