ワンダーフェスティバル2013[冬]WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!17
限定販売商品魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら you are not alone.の簡易レビューです。

  • 本商品の基本スタイル・本編最終話ラストに登場した、まどかから貰ったリボンと弓を持った通称「リボほむ」「リボンほむら」


通常版と比べてもきりっと引き締まった表情。



後ろ姿の脚線美……はァ。

横顔のこの眼差しがまた……ッッ

弓が長いですね。ちなみに、弓は握りの部分から分割され、専用持ち手に簡単に持たせることが出来ます。
持たせるとき折ったり持ち手を無理に開いたりするような心配は無用です。これは以下のゴルフクラブや爆弾も同様。


  • 本編10話、「最初の変身」のときのプロゴルファーほむゴルフクラブを持った眼鏡のほむらちゃん。通称「メガほむ」ちゃん。


眼鏡はフレーム部のみ造形。レンズは入っていません。現物の眼鏡のレンズに比べればどうしても大味になるクリアパーツで折角の瞳を覆ってしまうデメリットを考えれば、フィギュアにおける眼鏡表現としてはこれはこれでアリだと。
細いエッチングパーツで、三つ編み頭部の差し込み部(顔の横側の髪の内側にガイドの溝が彫ってあります)に取りつけます。
つるの部分は最初から折り曲げてあるので余計な加工の手間は不要。ただし、予備で付いているもう一つの眼鏡は真っ直ぐなままなので、無くしたりして予備を付ける場合はつるを折り曲げる必要あり。まあ予備は仕方ないですね。

圧 倒 的 な 可 愛 ら し さ。
腕は右腕を肘を折ったものと交換。手首は両方ともゴルフクラブ専用です。ゴルフクラブは弓と同じくグリップ部で分割され、持ち手にストレスなく持たせられます。腕の交換も、抜き差しの方向だけ気を付ければ通常版のときよりやりやすく感じました。
また、交換の際は、余計な力が入ったり勢い余って破損しないよう、頭部は外して行った方がよろしいかと。

※ちなみにパッケージ写真ではゴルフクラブ持ちのときは盾非装備になってますが、本編描写では盾装備なのでそちらに従っております。



※襟の背中のところのダイヤ柄は穴になっているのにお気付きだろうか。
これははじめてまどかさんに助けられた時まどかさんの魔法少女衣装の背中にハート柄の穴が開いているのを見て無意識に模倣しているのではないかと想像。
つまりほむらちゃんは常に無自覚のまままどかさん大好きアピールを背中に背負っているのだッッ!!(という妄想)



  • 同じく10話、最初の有効な武器であり、本編3話でも使用した手製爆弾を持ったメガほむちゃん。私のトコは現在この状態で飾っております。


爆弾専用持ち手に、爆弾のアレイ状になった片方を外して持たせます。弓、ゴルフクラブ、爆弾と、すべて専用の持ち手があり、盾付き、盾無しの左腕、肘を曲げたものと伸ばした右腕、さらに頭部もまるごとの交換と、豊富なオプションが付属しており、三通りのスタイルを再現できます。

以下、持ち物以外は上のゴルフクラブVerと同じなのでコメントは少なめ(汗








ほんたうにほむらちゃんはむねがちいさいなぁ。だがそれがいい。まったくほむらちゃんはさいこうだぜ。

この角度だとなんだか幼さが感じられて、ああ、中学生の女の子なんだなァ的な。



はァ……ほむらちゃんかわいいよほむらちゃん。
あえて言おう! 天 使 降 臨 であるとッッ!!

通常版と並べて


こうして見ると腕の位置とか微妙にアレンジされてますね。

ワンフェス当日は、かなり早朝から出かけて(朝6時前の電車に乗るのなんてどれほどぶりだっただろう)、かなり余裕を持ったつもりだったのですが、買えたのは大本命であったこのほむらちゃんのみ。とはいえ、もとより本命であり、かつ、この圧倒的な可愛さを2月のうちに手元に置けたことを考えれば、早起きして寒さに震えたことなどなにほどでもないッッ!!
価格はイベント限定かつオプションの多さもあり、値引き無しで9,000円とやや高価ですが、ハッキリ言って、暁美ほむらちゃんが好きならば、手元に置いて絶対に後悔しない一品である、と言っていいでしょう。

通販受付は2013年2月18日(月) 21:00までだぞっ!!
↓↓↓↓
http://goodsmile-wf.ecq.sc/wf17gscscajp00001.html

魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

撮影機材は

Nikon デジタル一眼レフカメラ D600 ボディー D600

Nikon デジタル一眼レフカメラ D600 ボディー D600

Nikon スピードライト SB-700

Nikon スピードライト SB-700

Nikon マルチパワーバッテリーパック MB-D14

Nikon マルチパワーバッテリーパック MB-D14

ディフューザーを使用。
14bitRAWにて撮影・ViewNX2にて現像。