お題の通りまどマギガルパンに偏重しまくったワンフェス写真レポであります。今回は全部まとめて一挙に公開! (大丈夫なのか

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら 時間遡行ver.

ほむらちゃんの時間遡行をイメージしたオリジナルシチュエーション。両手に拳銃と始末したQBの死骸を提げている。
凛とした表情が凛々し可愛い!!



暁美ほむら 晴着Ver.

一昨年の劇場版前後編大晦日一挙上映「年越しまどか」の際の特典ポストカードの晴れ着ほむらちゃんがフィギュア化。

未彩色でも伝わってくるこの可愛さよ。





こちらは既発売の舞妓まどかさん。はやく並べたいです。

悪魔ほむらちゃんフィギュア化決定!!

と、それはいいんだけど上記3体が全てアニプレックス+限定なのはどうしたものか。
ほむらちゃんの新作フィギュアが立て続けにアニプレ+ってのもよくわからない感。あとはただ「買いやすい」形にしてくれることを願うのみ。
いや要するに普通に受注生産にしてくれればいいだけなんですけどね!!

暁美ほむら 浴衣Ver.


んンっはァあああー可愛いかわいいとにかくかわいいッッ!!

ほっ、ほむー! ほむううううー!!







横から見るとほむらちゃんの控えめで慎ましやかな魅惑の曲線がよりはっきりと。
フリーイングは一日も早く予約開始するといいと思うよ!!

巴マミ 浴衣Ver.

美樹さやか 浴衣Ver.


胸囲の格差社会(それ以上いけない)

ねんどろいどまどかさん浴衣Ver.


上の浴衣Verのねんどろいど版か。こちらでもほむらちゃん出してほしいなあいやきっと出してくれるよねっ!

figma 百江なぎさ



ねんどろいど 百江なぎさ

コトブキヤ・キューポッシュ暁美ほむら
もうただひたすらにかわいいいいいいい。

キューポッシュではやや後発組になったほむらちゃんですが期待にたがわぬ可愛らしさですねはやく予約開始してください複数買い余裕ですので。











500体限定RAH制服まどかさん。会場でもwebでも完売余裕でしたorz


アゾン ハイブリッドアクティブフィギュア 1/3 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ シリーズ
「ピュエラ・マギ・ホーリークインテット!」

都合6万円×5体=30万円のホーリークインテット……orz





ほむらちゃんの写真がやたら多いのはもちろん贔屓です。あたりまえじゃないですか。俺を誰だと思ってr(殴




ねんどろいど 秋山優花里

ヒャッホウ最高だぜ―!!

ねんどろいどぷちあんこうチーム!

他のチームやキャラとか出ませんかね。たとえば澤ちゃんとか澤ちゃんとか澤ちゃんとかウサギさんチームとか。

figma 秋山優花里



figma 武部沙織

さおりんもキテター!

figma 西住みほ




それにしても……さおりんの胸のサイズが秋山殿に比べて明らかに盛られているのがですね。

  • 企業ブース・その他編

figma 井之頭五郎

なんだこの再現度。アームロック出来るよう鋭意調整中だとか何とか。

以前原型が展示されてたfigmaゾンビが!
……ん、後ろに何か……

figma ふなっしー……? え、え?
そしてなんか後ろに……

figma 江戸川コナン&犯人……だと……?
汎用犯人……つーかコナン原型に可動関節がまだ未実装なのに犯人は彩色デコマスまであるとはどーゆーことなの。

アイエエエ!!

ドーモ、figmaニンジャスレイヤーです

ねんどろいど 八雲紫

ミルキィの新作? ……だったらよかったんだけどねぇー(ニタリ)

プリズマ☆イリヤ

figma
……馬。今回のごめんなさい、こういうときどういう顔すればいいのかわからないので賞(なんだそれ

krm! krm!

S.H.フィギュアーツ映画泥棒……まさかのフィギュアーツ。ぶっちゃけ欲しいです。欲し過ぎます。ネタ的に美味し過ぎる。




フィギュアーツ……貞子? 斜め上過ぎて言葉も無い。

これはノーフラッシュで撮った方が雰囲気があるね。

や……山田先生?

キューポッシュ小鳥遊六花。かわいい。これは良い出来。

同じくキューポッシュの換えボディだって。スク水! つまりほむらちゃんをスク水にできr(銃声

リボンほむらちゃん



マミさん


寝マミさん

マミさん胸像

リアルほむらちゃん。これ盾の歯車と手の甲のソウルジェムが時間差でそれぞれ光るんですよ。写真をよっく見比べてみてね!




ちょっと独特なデザインのほむらちゃん


マミさん

「あの」シーンを机の上に再現! これfigma以外ぜんぶ毛糸で編んであるんです。凄い。

版権申請の関係でしょうが叛逆ネタはほとんど無かったですね。キャラはほむらちゃんとマミさんが多かったです。

まめガルパンシリーズ。かわいい。



こ、この秋山殿がとくに可愛いィいいいッッ!!






秋山殿がとってもえろかったです。どきどき。




秋山殿がとってもえろかったですその2。


わんこ秋山殿。

秋山殿!


西住殿!


た……武部殿ォおおおおおッッ!!


かいちょー

今回唯一見つけたウサギさんチーム。

やっぱ秋山殿が多かった。可愛かった。そしてえろかっtげふんげふん。

  • 一般ディーラー・その他編

\バタバタバタ/「しんぶーん」ガシャーン!

渋い。渋すぎる。


長い……

GJ部 部長!!

銀河お嬢様伝説ユナ2 カラーレジンフル可動キットだって。凄い。


エラーうにゅう。今回撮った中で唯一艦これネタにギリギリかすってたやつ(ぉ

GAの5人揃ってた





トシちゃん&きんどーさん!

最後が濡れ透け加賀ちゃんですいませんすいません!

今回の使用機材はこちら。これまでしばらくFXフォーマットを使っていたのをDXフォーマットに回帰。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 ボディー D7100

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 ボディー D7100

今回使っての感想。ひとことで言ってワンフェスにおけるこれまでの使用機材で最強でした。
D7100ならではのAFフレームの広さによるフレーミングの自由度、ピントの精度の高さ、レンズのズーム域の使い勝手の良さ、描写力の高さ、D7100自体の画質の良さ、操作性の高さ、ニコン機ならではのフラッシュ調光精度の高さも言うに及ばず。
ほとんどあらゆる点で高水準の満足度。
そして何と言っても、縦グリを付けていたにもかかわらず、ずっと撮影していてほとんど機材の重さが苦にならなかったこと。
帰宅してからのRAW現像作業においても、とくにD600の頃面倒な作業の第一だったと言って良かったトリミング作業が丸々カット出来たこと。これで作業効率が格段に上昇。前回のワンフェスレポが、このトリミング作業の面倒さで更新を途中で挫折してしまったんですよね……。
D7100、そしてDX18-140mmが出たときに思った「イベント最強機」が実地で証明された感。
ちなみに、今回の主な撮影データは、事前に考えていたF8固定の絞り優先オートで、企業ブースなどの照明に余裕がある環境では「ISO200固定」、一般ブースでは「ISO100設定感度自動制御ON(実質ISO400)」で撮影。これもわりといい感じにハマった感。今後もこの設定で行けるかな。