ギャラクシーエンジェル(第四期)
がついに開始した訳で。放送開始直後は原稿に追われて感想とか書く暇ありませんでしたが、きっちり見てはおります。
それにしても、相変わらずの一見さんお断りな第一話といい(初っ端から全員死んだ状態からスタートかよ)、「ギャ」ラ「グ」ノーエンジェノ「レ」で「ギャグレ」なOPといい、深夜だからってやり放題なネタといい(あの「ちくわ」はどー考えてもエロネタ狙っているだろー)、「相変わらずだなあ」と。
んで、アニメ版についに登場のちとせですが……早速かましてくれてますねえ。やっぱり、結構性格黒くなってますが、ミントと違って結構ザルなので役柄としては基本的にヒドい目に遭うのが売りになりそうな。第四話(二回目Bパート)「 友情の切り身お試し価格 」は早速ちとせがアニメ版「GA」の洗礼をこれでもか、と受けまくる傑作でしたが、EDといい、ちとせはミルフィーユとからむのが基本になるのかな?
さて、今期はどうやら1クールの放映のようですが、果たして如何なものか。
「双子の二の舞にならないようにねぇ〜」