ああ、ついに終わってしまいましたねえ。スタッフの皆様、半年間心底楽しませて頂きまして本当にありがとうございました。とまず言いたい。
始まる前はまあ色々ありましたがこなたの声がすぱっと自分の中でハマったことでするっと作品の中に抵抗無く入っていけました。

今回は最終回なので以下ネタバレ扱いで。

今回はOP無し。だが……(にやり)
学園祭の「オープニングセレモニー」に閃くパティ。ここからみんなを巻き込んでゆくのです。
みwikiさんせつなす。いつの世も高尚なものは一部の人にしか理解されないものなのですね。
今週はひよりん全編で出番があるのでうれしひ。実にらしくて良い。一年組でゆたか達とともに引っ張り込まれるときの表情が良いね。リアクション最高。
前向きなゆたか(と、パティの提示した「あるもの」)にほだされて前向きになるこなた。判りやすい娘じゃ喃。そしてこなたマジ口車の天才。更に「ボリューム」を見込まれて引き込まれるみwikiさん。そのボリュームの何たるかは後に存分に発揮されることに……
で、ゆたか→こなた→柊姉妹→背景(ぉ
        ↓
       みwiki
てな感じで引っ張り込まれてゆく訳ね。さあOPメンツが揃いましたョ。

最初は渋ってたくせに一番熱心なかがみん。全く実にツンデレだなァ。
まあ各メンツそれぞれの各クラスでもそれなりにそれなりがある訳ですが。
……ゆーちゃんとこのがエラいことになってますョ。ひよりんが一枚噛んでるのは疑い無さそうな。
てゆーか首謀者としか思えぬ。
みwikiさんのダイナミックな(特定の部位が)ダンス……実にダイナミックな。ジャージの上からこれっスか。そして不憫過ぎて名前を出すのも憚られるひと(酷ぇ)のMプレイ?
そして恐るべしは田村兄。名前も顔も出てこないのに今回のMVP候補?
自分だけみんなとの想い出がないのも……とか思わずぽろっと本音が。まったくかがみんはツ(ry
ひなた、ひかげ姉妹正式初登場。(以前ゲマズでバイトしてましたが)てゆーかひかげ可愛い。こーゆー子なんか好き。
激しくどっかで見たようなこなたの格好……マントの下制服、制服! そしてスターリンインフェルノまで。更にみなみとゆたかの「ヅカ風」……本当すげぇ格好です。ひよりん輝いてます。
遂にあきら様本編進出……も白石との確執いまだ晴れず。つーか本編に確執持ち込むなw
さりげなく初登場な人もいましたねえ。
そしてお待ちかねの……晴れハ……ごほん。もってけチアダンスフルですね。そうかこう来たかと思った人も多そうですねえ。お見事。
そして終わった直後顔見合わせるこなたとかがみが素晴らしい。
そしてそして……ボリューム&ダイナミックな「横揺れ」……
本番当日、垂れ幕の後ろでガチガチなこなた達……そして白石美味しいとこ持ってき過ぎ。わざとなら神だがまあそれはあるまいw
最終回も白石実写ですか……しかし選曲の妙には拍手。「愛はブーメラン」とおいでになりましたか。
言うまでもなく、

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]

の主題歌であります。これを持ってきた意図は明瞭ですな。「終わらない学園祭前日」から始まる物語でありました。
らき☆すたもこの勢いで今後2期、3期と続けて「21世紀のうる星やつら」と称されるような作品になってくれますよう……ほら、タイトルに☆入ってるし(関係ありません)

追記:例のチアダンスのシーン、終わった直後の全景見ると、ゆーちゃんだけ明らかに大きく肩で息してるのね。
描写細かい。