昨日つーかもう一昨日か、これを

JOINT 【初回限定盤】

JOINT 【初回限定盤】

買ってきたついでに、
Go!Go!特撮~特撮ヒーロー・ソングBEST~

Go!Go!特撮~特撮ヒーロー・ソングBEST~

なにを思ったかこれを一緒に買ってきてしまった訳なんですが……まあ収録曲を見てやって下さいな。

01.「ミラーマンミラーマンの唄 歌/植木浩史
02.「宇宙鉄人キョーダイン宇宙鉄人キョーダイン 歌/ささきいさお
03.「アクマイザー3」勝利だ!アクマイザー3 歌/水木一郎
04.「超神ビビューン」斗え!!超神ビビューン 歌/ささきいさお
05.「人造人間キカイダー」ゴーゴー・キカイダー 歌/ヒデ夕樹
06.「超人バロム・1」ぼくらのバロム1 歌/水木一郎
07.「快傑ズバット」地獄のズバット 歌/水木一郎
08.「スパイダーマン」駆けろ!スパイダーマン 歌/ヒデ夕樹
09.「スターウルフ」青春の旅立ち 歌/ヒデ夕樹
10.「大鉄人17」オー!!大鉄人ワンセブン 歌/水木一郎
11.「イナズマン」チェスト!チェスト!イナズマン 歌/水木一郎
12.「忍者キャプター」斗え忍者キャプター 歌/水木一郎堀江美都子
13.「UFO大戦争 戦え!レッドタイガー」戦え!レッドタイガー 歌/ささきいさお
14.「キカイダー01キカイダー01 歌/子門真人
15.「怪獣大奮戦 ダイゴロウ対ゴリアス」ダイゴロウ対ゴリアス 歌/子門真人
16.「恐竜探検隊ボーンフリー」行け!ボーンフリー 歌/子門真人
17.「恐竜戦隊コセイドン」恐竜戦隊コセイドン 歌/水木一郎
18.「恐竜大戦争 アイゼンボーグ」戦え!アイゼンボーグ 歌/サニー・シンガーズ
19.「ゴッドマン」行け!ゴッドマン 歌/山本一郎
20.「シルバー仮面」故郷は地球 歌/柴 俊夫

最大の問題は19の「行け!ゴッドマン」ではないかと。買ってみてからこれ入ってるのに気付いて吹いた。普通こーゆーのにひょっこり収録される作品じゃねーだろ。発売が2007/8/22とのこと、どうしても「あれ」の影響を感じずにはおれんのだがいかがなものか。「宇宙鉄人キョーダイン」も「勝利だ!アクマイザー3」も入ってるしなー。
しかし謎な選曲だよなあ。イナズマンが入ってるのにイナズマンFが無い不思議とか。
ジャケが(しかしなんという怪しさというかいかがわしさ)あれなのに電人ザボーガーが入ってない罠とか。
ていうかなんで俺これ買ったんだ……まあ別に後悔してないけど。二枚組にしてもいいからEDの方も収録してて欲しかったくらいは思うけどね。

……え? JOINTの方は普通に気に入って聴いてますよ? OPEDが同時に収録されてるのは結構有り難いよね。最近では珍しい気がする。でもジャケがシャナとどう見ても全然関係無いのが残念だが。

で、昨日やっとアマゾンから受け取れた(仕事が遅くて不在のせいで)こちら。

らき☆すた キャラクターソング 9

らき☆すた キャラクターソング 9

ジャケ絵のスタイルがVOL.8までと変わったせいでなんか断絶を感じてしまうが中身は相変わらず。しかし単独キャラでは無くなってしまいました。「背景コンビ」の歌手名が切ない。つーか歌の中自体にぼやきが入ってるしw
ところで、背景コンビ1曲目の「“ラ”はらき☆すたの“ラ”」のイントロで何故か懐かしの某「へっぽこ実験アニメーション」のOPイントロを思い出してしまったのは秘密だ。イントロの印象だけだが。トンズラこいてー(いや何となくなんで突っ込まないでね……)