Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ

D90買ってきちまったぜイヤッホウ。
SanDisk EXTREME III SDHCカード 16GB 30MB/秒 スリムパッケージ SDSDX3-016G-J31

SanDisk EXTREME III SDHCカード 16GB 30MB/秒 スリムパッケージ SDSDX3-016G-J31

モリーも思い切ってこいつにしちまったぜイヤッホウ


とりあえずファーストショットだぜイヤッホウ。
……まあツッコミはナシにしといて下さいw
縮小だとさすがに判りませんが服部分のラメの描写とか凄いっス。
SB-600で直射なんで影とか出てますが試し撮りのほんとに最初の一枚目なんでご勘弁。

  • 液晶めっちゃ綺麗っス。以前ヨド店頭でD300触ったときと変わらぬ感動が。すげえ。
  • ライブビューボタン一発で簡単に入れます。ライブビューのAFは流石に遅め。とはいえ動き始めればそこそこ早いです。液晶が高精細なのでピンもばっちり見えます。
  • カスタマイズ要素はD80より圧倒的。基準露出値の変更設定まであるのには驚いた。
  • ISOオート時の感度がファインダー内に表示されるようになった。これは非常に有り難い。
  • 動画はまだそんなに試してないですがMFはそんなに難しくはないですな。動いてるもの撮るなら別でしょうが。基本的には三脚推奨かも。

まだちょっと触った程度なんでとりあえず気付いたとことしてはこんなとこで。