出てたー買ったー読んだー。
まあ買ったのは5日で昨日には読み終えてたんですが。今二回目真ん中あたり。
電撃文庫は結構早売りしてることが多いが今月は特に早かったような。
本編の前巻が出たのがもう一年くらい前。その間S2とかコミック版とかアニメ2期とかあったものの、なにせここ数巻のいよいよクライマックス間近的怒濤っぷりが凄いせいで、色々出ているものの何とも嬉しくももどかしい思いをしてきたものでありました。
(以下ネタバレ含注意)
今回の見所としてはやはりヘカテー暴発と(ヘカテーがあんな風に激情を露わにするのは始めてでしょう)全ての力を奪われながらも危機を切り抜けようとするシャナたんの奮闘でせうか。(俺こういうの大好き)
それにしても目次ページカットの「ぱくっ」が妙に可笑しくて良い。
そして「愛の意味」をようやく探り当てたシャナたんが愛しい。
新キャラとして登場したギザギザのサメ歯がチャームポインツ(笑)のレベッカさんの活躍は次巻のお楽しみのようですが。キョーアクそうな割りに表情に独特の愛嬌がありますなこの人。
それと15巻で登場のキアラとサーレの現在の動向についてちょっとだけ触れられてましたな。今でもこの二人は一緒のようで……今どういう関係になってるのかなんとも想像をかき立てられるなあw
次巻よりいよいよ本格的にクライマックス突入開始の模様、さてはてはたしていつになるのか何とも待ち遠しい限りであります。