タイタス・クロウの帰還―タイタス・クロウ・サーガ (創元推理文庫)

タイタス・クロウの帰還―タイタス・クロウ・サーガ (創元推理文庫)

待ちに待ち過ぎてバターになっちゃいそうだったタイタス・クロウ・サーガの新刊がようやく出たのでありました。
言うまでもなく(?)デモンベインのモチーフの一つとしても知られる(タイタス→大 足す(+)→大十字 クロウ→九郎)なのは既に有名かもですが。創元推理文庫ラヴクラフト全集やタイタス・クロウシリーズの帯に「デモンベインの原点」なんてキャプションが付いてたりしてたのも懐かしい話になりつつあるような。でもいまだによく見かけるけどねこの帯。
文庫での初登場だった
タイタス・クロウの事件簿 (創元推理文庫)

タイタス・クロウの事件簿 (創元推理文庫)

から7年半以上、前作のからでも3年弱が経過していましたねえ。
しかしまあ何というか……凄かったですな、色々と。しかし、この終わり方で次巻をあとどれだけ待てばいいのかと思うと思わず苦笑いが。
でも待つよ!