ガンダム00セカンドシーズン第十三話
激、燃えた! と言っておこう!
ところで今回はダブルオーライザー乗ってるの刹那だけなのね。沙慈はトレミー残留、マリーにルイスの情報を聞いただけ。
やはりある意味今回一番目立ったのはスメラギさんの気迫でしょうか。作戦完遂への強烈な意志。そしてケルディムシールドビットキター!!!
ダブルオーは陽動、遊撃、アリオスのトランザムを推進にして攻防一体のシールドビットに防御を任せメメント・モリへ吶喊、セラヴィーの大火力で外壁に大穴を開け、ロックオンが狙い撃つ。作戦の流れとしては単純なれど、全編手に汗握る進行で目が離せませんでした。特に最後、破壊仕切れなかったか、と思ったところにケルディムがライフルを構えていたのを見せられたのにはおお、と思わされましたな。いや燃えました。
そしてそろそろネーナが行動に出始めましたな。なにやらあの機体も疑似太陽炉搭載らしいですが、変形してMSになるか、コアファイターみたいに運用されたりとかするんだろうか。そしてメメント・モリが墜ちたことを知った荒熊さんの元に来た人物は? なんとなくカタロン側の人のような印象。マジ連邦離反フラグ立った?
来週はダブルオー特番かー。本編は再来週のお楽しみで。