コミケ二日目は、プリントアウトした分を開場前にせっせと製本。こーゆーのも久しぶりでした。
今回新作の「鬼姫綺譚 巻之拾八」は2月8日のサンクリにて挿絵等完成させたオフセ版発行予定です。
ところで今回はスペースの位置の関係なのかほとんどスペース内で寒さを意識しませんでした。去年なんかは寒さで震えていたとゆーのに。
しかし東方のスペースは凄い人でしたね。チェックしたのに回れなかったとこも少なくないですよ。
十一時前くらいにふらりと企業ブースに寄ってみると、前日買えなかった某物があっさり買える。まあ午前中だったしねえ。列はありませんでしたが。間もなくスペースに戻り売り子したりしかわんと交代でちょいちょいまた歩いてみたりして閉会まではまったり。
三日目は前日までの疲れもあり、遅めに出て一時半頃会場に入り三時くらいまで買いまわり、友人と待ち合わせして一日目に買った頼まれ物を受け渡して帰宅。
しかし、なんか鼻が詰まってぐずぐず言って困る。なんか風邪貰って来ちゃったのか?
この冬は外から帰ると欠かさずうがい薬使ってるんですがねー。明日は仕事だっつーのに困ったものです。早めに寝て治したいところ。