本日発売の

を読んでみたところ、コラ沢さんに関してはどこにも「死亡」とは書かれてないんですね。
「機体は大破云々……」とだけ二カ所も。
死亡したキャラはちゃんとそう書いてあるだけに、こうなると生存説にも信憑性が出て参りましたか?
爆発した機体の爆炎の中から違う色の煙曳いた破片(脱出ポッド?)が出ているとゆー報告もあるようですが……果たして?
それはそれとして、このオフィシャルファイルは発行直前において放映済みのエピソードまでをきっちり収録してくれているので、結構ありがたいのですが、何気に刹那がフェルトの「想い人」とか「淡い想いに刹那は気付いていない様子」だとかマリナさんに至っては「恋愛感情とは違う信頼関係」とか書かれてたりして……うーむ。やっぱりこーゆー流れなのか。なにしろオフィシャルだもんなあ。

それはまあそれとして。
以下オフィシャルファイルとは関係ない話ですが、最終話においてティエリア復活の可能性とかあるのかなあとかそんなよーなことを思わないでもなかったりとか。
なにしろ一度射殺されたリボンズが、ヴェーダとリンクしてたからとか言ってスペアの身体であっさり復活してるわけで。そうなると現在ヴェーダ完全掌握しているティエリアも、スペアの身体があれば復活可能とゆーことに? 更に推し進めれば(これは望み薄だろうが)アニューの復活も、ヴェーダへのバックアップ(?)のようなものがあれば必ずしも不可能ではないかもといった考えも成り立たないとは言い切れないかもとか思わないでも無いかもとゆーか。(くどいっつーの)
まあ何にせよあとは最終話を残すのみの00。最後の敵であるリボンズ駆るMS・リボンズキャノン(某謎の大型新人声優氏曰くw)との決着は如何にといったとこで。

そうそう、前回の日記で書いた「トランザムブースト」は「トランザムバースト」が正しかったそうで。一応補足まで。