今月は久々に学園内が中心になった感じ。学園内の作品的な新体制が固まり始めたみたいですね。
一年生組が二年に進級、それに伴い原作では最近ようやく本編登場のパティ(単行本、まあ要するに他誌掲載分等だと出ている話があったりして本編とは多少矛盾がありますが)を加えてアニメ版同様になった新四人組に黒井先生が担任。
少なくとも学園内では今後この四人が中心で行く流れがようやく明確になったのかな、と。
そうなるとらき☆すた的に中心になるべき人はそう、ひよりん。とゆーわけで今回は前半後半ともひよりん出番多しで幸せでありました。
……ところで、こなた達の卒業式の回でこなたが仕掛けた悪戯があったのを覚えている人も覚えてない人も居るかもしれませんが(ぉ
まさかあのネタがここで蒸し返されてくるとは……そしてかがみん大ダメージ(笑)
……ってその回既に単行本6巻に収録されてますが、掲載号見ると2008年8月号って。どんだけ前の話ですかー(笑)つーかこなた回収しとらんかったのか。
それはそうと上記ネタのときかがみんの髪型がツインテでなくなってたのはイメチェンなのか、単に自宅だったからなのか。一本目ではいつもの髪型だったから後者かもですが。(とはいえ大学生でツインテはそろそろ微妙な気も……)

コンプティーク 2009年 05月号 [雑誌]

コンプティーク 2009年 05月号 [雑誌]

らき☆すた (6) (角川コミックス)

らき☆すた (6) (角川コミックス)