マジンガー5話は結局旧PCを繋ぎ直して視聴。6話は現時点では放映版のみ見ました。
しかし光子力ビームがあれほどの超兵器として描写されるとは。ブレストファイヤーも凄かったがそれ以上じゃあるまいか。
続けて録画しておいた今週分のけいおん! を視聴。なるほどなー。お茶碗の縞ときたか……(いきなりそこかい)
それはそうとそれぞれDVDとブルーレイどちらを選ぶか悩ましいところです。

真マジンガー 衝撃!Z編 1 [DVD]

真マジンガー 衝撃!Z編 1 [DVD]

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 1 [DVD]

けいおん! 1 [DVD]

新PCはブルーレイ見れるものを選んだので、視聴環境は確保できたのですが。
けいおん! はブルーレイかなあと思ってるとこですが問題は真マジンガーの方。DVDは格安で毎月、ブルーレイは三カ月ごとのBOXでやや高価。しかし考えてみれば三カ月分いっぺんに先に見れるとも言えるわけで。最初はDVDの方かとも思いましたが、もうちょっと考えてみよう……

そして飽きもせずいつもの。

前回使ったPキャラ長門のシャミを赤バッグに引っかけてみました。
なんかカバンに入って頭と前足だけ出してるみたいにも見えてなんか可愛い。

横から見るとこんなです。耳が良い感じに引っかかって結構落ちにくいです。