とゆーわけでwktkしながら買って参りました本日発売の今号。
アニメ化とだけで詳細は不明です。とりあえず速報だけということのようで。一部では原作の進行状況からOVA説が有力視されているようですが、「シャナプロジェクト再始動」なる表現からTVシリーズ第三期の可能性も低くはない気もします。今秋ではなく来春以降でしょうか。まあ7月に続報有りだそうですのでそれを楽しみにしておくと致しましょう。
追加情報としては、原作新刊は9月、さらにのいぢ先生のシャナ画集3、「アニメ『灼眼のシャナ2』ノ全テ」がそれぞれ8月及び秋発売とのこと。こちらも楽しみです。前者は876先生の短編、後者は「しゃなたん」新作収録DVDが付くそうですよ。
それにしてもこの表紙のシャナは良いなあというか良すぎるなあ。同じ図柄のポスターも付いてますが……雑誌付録のポスターってどうしてこう無神経に折り目を付けるかなあ(泣


乃木坂春香の秘密〈10〉 (電撃文庫)

乃木坂春香の秘密〈10〉 (電撃文庫)

今月は電撃文庫はあまり早売りはしてませんでした。数冊求めた中とりあえず真っ先にこれを読み終え。今回もいい意味で相変わらずで安定して楽しめましたが……そろそろ本気で真尋ちゃんが不憫なのでえーかげんどうにかして下さい(苦笑
何はともあれ今回は美夏と那波さんがメインと言って宜しかろうかと。俺に良し。


GAマガジン VOL.2 (SOFTBANK MOOK)

GAマガジン VOL.2 (SOFTBANK MOOK)

こちらは発売後しばらく普通にスルーしていたのですが……ふと表紙を見たら「這い寄れ! ニャル子さん読み切り掲載と。これを認識した直後、私はこれを上記電撃文庫magazineと一緒に手にとってレジへと向かっていたのでした。
……そして不覚にもニャル子さんマジ可愛いと思ってしまいましたのでした。しかし相変わらず「ドムゴォォ」とかご覧の有様だよとか色々とアレなネタ満載過ぎです。ヤベぇ。なんで邪神がゴッドサイダー知ってんだよとか高校生の主人公がそれに的確にツッコミ返せるんだよとかたまりませんわ。
這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)