http://mainichi.jp/select/today/news/20090614k0000m040087000c.html?inb=ff
まさか……信じられない。
むかし、私が偶々プロレスを見始めたのが、ちょうどかの全日のSWS引き抜き大量離脱直後、三沢がマスクを脱いだ直後のことで、それこそ、それから1〜2週くらいで、あの伝説と言ってもいい三沢が鶴田からフォール勝ちを奪った試合が放映され、それに震えるほどの感動を受けてプロレスが好きになったんでした。それだけに、ずっと三沢こそが自分の最も好きなレスラーでした。
全日四天王時代、チャンピオンカーニバルで眼底骨折を押して田上を下し優勝、そのときのインタビューで語った「今は今しかないから」の言葉はいまでも自分にとって大事な言葉で有り続けています。
近年でこそあまりにややこしくなり過ぎたプロレス界の動向についていけなくなって見るのは離れてましたが、決して嫌いになったわけではなく、流石にもうプロレスファンとは言えないまでも、ゆるやかな好意派とでも言うようなスタンスでは有り続けていました。
突然の訃報は最近でもいくつも聞かれましたが、これは本当にがん、と頭を殴られたようなショックを受けました。
三沢さんの冥福を心よりお祈りいたします。本当に凄いプロレスラーでした。