4月になってからずっと繋がらなかったADSL回線がようやくまた使えるように。
ああ、なんて快適な……(涙

灼眼のシャナ〈20〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈20〉 (電撃文庫)

フレイムヘイズ兵団は合戦の中で最も困難とされる退却戦を行う破目に陥った』

相変わらずすげえです。萌え成分は極限近くまで少なくなってますが燃え成分がそれを補って余りあるほど。
20巻なので外伝かとか心配されてましたがバリバリの本編ですんでご安心をw
次巻が『最終章前編』だそうですが、どう考えてもあと二冊では絶対終わりそうにない感じなんですが……今巻までの星黎殿攻防戦で何冊かかったか考えるだけでもねえ。ともあれこれまでに張られてきた伏線が次第に収束されてきたり、シャナ達とキアラ達がついに合流を果たしたり次巻への期待は高まりまくりです。


で、これと前後して既刊全部一気読み。

迷い猫オーバーラン! 3 …拾う? (スーパーダッシュ文庫)

迷い猫オーバーラン! 3 …拾う? (スーパーダッシュ文庫)

迷い猫オーバーラン! 4 みんな私が拾います (スーパーダッシュ文庫)

迷い猫オーバーラン! 4 みんな私が拾います (スーパーダッシュ文庫)

迷い猫オーバーラン! 5 本気で拾うと仰いますの? (スーパーダッシュ文庫)

迷い猫オーバーラン! 5 本気で拾うと仰いますの? (スーパーダッシュ文庫)

迷い猫オーバーラン! 6 拾った後はどうするの? (スーパーダッシュ文庫)

迷い猫オーバーラン! 6 拾った後はどうするの? (スーパーダッシュ文庫)

迷い猫オーバーラン! 8 I’ll let you adopt me! (スーパーダッシュ文庫)

迷い猫オーバーラン! 8 I’ll let you adopt me! (スーパーダッシュ文庫)

……千世たんが可愛すぎて生きているのが辛いですw
なんかものすごく「ああ、やっぱり……」とかゆー声が聞こえてきそうですが案の定でござるの巻。8巻万歳。
迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス)

迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス)

こちらも楽しみだったり。


そういや11日はサンクリだったんですよねえ。
うちは落選していた上当日仕事だったので一般でも行っていないのでした。
でも実はカタログは買ってあったり。前回のとき書いたブロックノート絵が収録されてたので。てへ。
でもオンラインの申し込み回線が断たれてる間に終わってたよorz
しかも復旧前日に……
ホント勘弁してもらいたいですわ……

  • ※割とどーでもいい追記※

そういや最近のラノベは主人公の友人とかそれに近いポジのキャラに戦国武将の名前付けんとあかん法律でも出来たのかw
ぱっと思いつくだけでも信長、秀吉、家康、幸村とか……
あとは腐女子と男の娘を加えればカンペキですなw

……まあ面白ければなんでもいーんですけどね。